※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

3/23が予定日で、おくるみを悩んでいます。ベビーカーにかけたりお昼寝やおむつ替えに使える薄手のガーゼか6重ガーゼか、普通の薄手のブランケットがいいですか?他におすすめがあれば教えてください。

おくるみについて再び質問させていただきます(>_<)
3/23が予定日なのですが、どんなおくるみを買うか悩んでいます💦

暖かくなっていく時期なのでおくるみとして活用するよりはベビーカーにかけたりお昼寝やおむつ替えのときにも兼用で使えるものがいいかなと思っているのですが、
エイデンアンドアネイのような薄手のガーゼか、6重ガーゼか、普通?の薄手のブランケットか…
もし他にもこれがおすすめだよ!ってものがあれば教えてください❕

コメント

シャム

私はエイデンアンドアネイ使ってます!カバンに入れて持ち運びも出来るものが良かったので、これにしました!授乳ケープがわりにも使えたりいろいろと使えました。夏はお昼寝の時肌触りが心地よくて一緒にお昼寝しちゃっていました!笑

• ペロ助

ペロ助

エイデンアンドアネイのは色々使えるみたいで気になってます!💫
    持ち運びやすいのもポイント高いですね✨
    ありがとうございます😆

• 1月7日
kokeko

うちは5月生まれだったので、おくるみはいらないと思っていたのですが、母が買ってくれたのでオーソドックスな厚手のものを持っていましたが、結果、最初の一ヶ月くらいはけっこう使いました!あかちゃんにとって肌寒い日もあり、エイデンの薄手のものもありましたが、それより厚手のものがいいときも多くて。でも、それからずーっと使わず、冬になってからベビーカーにかけたり車で使ったりしています。退院の時に真っ白のおくるみで包んであげられてよかったですよ!
エイデンはエイデンで、おひなまきに使い、そのあともずーっと使えているので大活躍です。ガーゼケットはもっていませんでしたが、特に不便は無かったです。

なので、厚手のものと薄手のもの、両方あると便利かなと思います!

• ペロ助

ペロ助

5月でも厚手のものが使えるんですね❕
    ベアフットドリームスのブランケットがふかふかで気持ちいいみたいなので、これもいいなぁ🌠と悩んでいましたがどちらもあると便利ですかね😊
    ちょっとお値段張りますが…笑

• 1月7日
  • kokeko

kokeko

エイデンは有名なので、お祝いでもらって…私は6枚になってしまいました。生まれてすぐすぐ使わないので、少し様子見てからでも良いかもしれませんね(笑)

• 1月7日
  • ペロ助

ペロ助

なるほど笑
    とりあえず1枚とかでも良さそうですね😊

• 1月7日

エイデンアンドアネイのおくるみが便利ですよ(^^)
まだ寒い時期は家にある膝掛けを代用したり、少し暖かくなればバスタオル使ったりしてたので、分厚いおくるみは要りませんでした!

• ペロ助

ペロ助

エイデンアンドアネイ人気ですね✨
    ちなみに何枚ほどあると便利でしょうか?🍀

• 1月7日

退会ユーザー

私は2枚もらって、自分で4枚買い足しました!(4枚入りしか売ってなくて(´;ω;`))
    ただ、子どもが寝るときのシーツ代わり、夏はタオルケット代わりやベビーカーの膝掛け、洗い替え用に4枚ほどあると便利だと思います!

• 1月7日
  • ペロ助

ペロ助

ありがとうございます😆
    一応バスタオルは2,3枚用意しているんですが、これは湯上がりタオルがわりにも使えるんでしょうか?
    用途が広いなら枚数あっても良さそうですね✨

• 1月7日

退会ユーザー

薄いので、たたんで使うと使えるかもですが、下も濡れてしまうかもです(^^;
    畳んで使ったら使えそうですけど♪

• 1月7日
  • ペロ助

ペロ助

そうなんですね(>_<)
    湯上がりにはバスタオル使おうと思います✨
    ありがとうございます😆

• 1月7日
k

うちは10月生まれなので、家では最初はバスタオル、今は私が使っていたブランケットをかけていて、外出するときはエイデンの厚めのものを使用してます!笑
退院するとき用に、真っ白で頭のところにフリフリがついたアフガン?を買いましたが、生地がしっかりしていて逆に使いづらく、結局退院時と親戚まわりのときしか使ってません💦
おくるみはないと困る!ってほどでもなくて、タオルなどでも代用できてしまうので、お出掛け用にまずは自分のお気に入りものを買ってみるのもいいかなー?と思います!

• ペロ助

ペロ助

我が家にブランケットがなくて😵💧
    バスタオルしかないのでお出かけするときには何かいるかなぁとは思っているのですが、とりあえず使いやすそうなエイデンと、あと肌寒いときに使えそうなものを用意しておこうと思います😊🍀
    ありがとうございます😆

• 1月7日