※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りがひどいと言われるけど、保育園もあるし、慣れさせる方法を知りたい。泣きやすいけど成長のために頑張りたい。

人見知りがひどい方ですか?
母によく人見知りひどいね、と言われます

私にしかニコニコしなくて、母と父には泣きませんが、
ほぼ無表情です。

スーパーとかで話しかけられたら必ず泣きます。
知人が抱っこしたらギャン泣きで可哀想になるくらいです。

でも、保育園もあるし、慣れさせるにはどうしたらいいでしょうか?
あまりギャン泣きしても可哀想という反面、成長のためと思ってますが😭

コメント

♡HRK♡

娘が人見知り酷いです。
知らない人が自分の目の前に来ると、しがみついて泣き叫んでました😂
2歳半くらいからは泣くことはなくなりましたが、私の後ろに隠れます。

謎ですが、外国の方と息子の幼稚園の先生には一切人見知りしないです😂

そのうち慣れると思います🙆