※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身のお話なんですけど上の子の風邪うつっちゃって、病院に行きまし…

私自身のお話なんですけど
上の子の風邪うつっちゃって、病院に行きました、
私は粉薬と水薬が苦手なので 問診票にしっかり書いたんですけど
出てきたのが漢方2袋で……。でももういい大人なので恥ずかしくて言えなかったんですけど😢
昨日は、頑張って飲みました!ですが粉薬やっぱり苦手で、オブラートに包んだらやっぱり違いますか??
大人で粉薬飲めないのは恥ずかしいですよね😭笑

コメント

なな

私も粉ダメで、漢方はもっと苦手です😂😂匂いだけでオエってなります😇
オブラートだと一回で終わらなくてそれもそれで苦痛だったので、小さい頃からいつもココアで流して飲んでます!!

まめも

漢方は顆粒だと粉薬とかより飲みにくいかもですね💦
誰に見られるわけじゃないし、苦手なものは人それぞれなので全然気にしなくていいと思います!
漢方飲むなら、オブラートもいいですがゼリーとかで包んで飲むのもいいかもです!子供で言うおくすり飲めたね、の大人用で、らくらく服薬ゼリーっていうのがあります☺️
値段がわかりませんが、割高だったらウィダーみたいなのでもいいと思います!
私はどんな薬も平気ですが、漢方だけは飲む時ちょっと、よし!と気合いれないと飲めないので…💦

♡HRK♡

私も粉薬と漢方苦手なので、言ってます😂
錠剤に変えれるものは変えてほしい、漢方は出来るだけ飲みやすい物にしてほしいと。