※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前は50kgだったが、出産後に57kgまで増えた。食欲が増し、冬の引きこもりも影響かも。妊娠中の食事についてアドバイスを求めている。

一人目出産前は163cm50kgでした
出産後は52kgまで落ちてそのうち減るしょーと思ってしばらく測ってなかったのですが現在5週くらいで体重測ったら57kgでした…

妊娠前から増えてたのか… 確かに正月は生理前の食欲なのかと思って食べまくって飲みまくってました…
雪国なので冬になって引きこもることが増えたからなのか… 妊娠してこんな一気に増えるわけないですよね…

衝撃的すぎてかなりショックです…

食べる量としては元々人より少なめです…
一人目のときもどんどん体重増えまくってたので今回は本気で気をつけないとヤバいです…

みんなさんどんなこと気にしてますか?妊娠中でも夜はサラダとかにしても大丈夫ですか?

コメント

まい

年末年始のご飯で私も3キロくらい太りました😂
お餅は本当に太るらしいです🥺
妊娠中は増えた体重がなかなか戻らないですよね😂

初期は食べたものが赤ちゃんにいったりはしないので、我慢できるのであればサラダとかでも良いと思います!!

つわりはまだ無いんですか??
私は6週目くらいから始まり、5キロくらい落ちましたよ💦
あまり無理しないようにしてくださいね😢