※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(28)
お仕事

育休中に少しだけ仕事手伝いを頼まれました。出勤してもいいか迷っています。賃金の発生や育休中のお金の影響も気になります。上司は手伝いを希望しているようです。

4月から仕事復帰予定の育休中です。

23日に少しだけ仕事手伝って欲しいと上司から連絡が来ました。
これは出勤していいものなのか、育休中の制度的に行ったらまずいのか分からず…
教えていただきたいです。
出勤したら育休中に入るお金が入らなくなるのは困るので、そうなる場合は断ろうと思います。
そしてこの場合は賃金が発生するものなのか

気持ち的には本当に人手が足りていないようなので、行って手伝いたいような気もします😅
出来れば行きたく無いですが。

そして、当日時間も遅れてきてもいいし、ちょっと顔出す程度の気持ちでいいから来て欲しいと
おそらく、遅れてでも来てくれた方が助かるからこの表現で誘ってきているのかと思います😇

コメント

kii

行っても問題ないですよ!
賃金が発生しても、1日分のお給料とかであればその分減るはずです

調べると減額の場合やら、給付がされない場合など詳細でてきますよ!

• シングルちいママ(28)

ありがとうございます!
    調べたのですが、文章解読能力がないのかよく分からず😅
    教えていただきありがとうございます!
    会社と相談したのですが、私の出勤は本社に言えないらしく(コロナ禍で会社内で現在禁止されてるイベントを身内のみで行うため)無賃になるかもしれないらしいです😭
    悲しいです💔

• 1月19日
  • kii

kii

無賃😭😭😭
    また何らかのかたちで返ってくるとよいのですが💭

• 1月19日
3Kids-mom

公式のページじゃないので調べた方が安心かと思いますが、1日だけであれば減額とかにはならないと思いますよ✨

• シングルちいママ(28)

画像付きありがとうございます!
    助かりました😭

• 1月19日