※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

へその緒の消毒について、病院へ行くべきか、様子見でいいか相談です。へその緒が乾燥せず、膿が出る場合、病院へ行くことをお勧めします。

へその緒の消毒について

生後13日目にへその緒がとれ、そこから沐浴後、毎日綿棒で消毒していますが、なかなか乾燥しません。
へその緒がとれて1週間経ちますが、綿棒に少しだけ膿がつきます。
出血はありません。

この場合、病院へ行くべきなのでしょうか?
もう少し様子見でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度出産された病院へ電話してみてはどうでしょうか?うちの子も膿が酷く一度診てもらいにいきました😭

はじめてのママリ🔰

うちもなかなかおへそのじゅくじゅくがなくならず、肌着にも膿が付着してしまっていたので1ヶ月半くらいの時に病院で焼いて処置してもらいました。
通常1ヶ月検診でおへその様子を見てもらえるので、その時に相談されてみたらいいと思います!

• こまめ

こまめ

来週1ヶ月検診なのでその時に相談してみようと思います!!

• 1月19日
まま

私は1ヶ月検診の時に乾燥してなかったので焼いてもらいました