※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供を連れて病院に車で行く際、他の方はベビーカーを使うかどうかの意見を求めています。採血や診察があり、院内で3時間から3時間半ほど過ごす予定です。

1歳8ヶ月の子を連れて
総合病院に行きます。
(子供の受診です)

移動手段は車なんですが
院内はベビーカーで行こうかと思ってます。

皆さんなら何で行きますか??
毎回ベビーカーで行ってるのですが
他の方ならどうされるのかなー?と思って
たくさんの方の意見お待ちしてます。
理由もあれば教えてください。

ちなみに
採血あるのと2つの科受診するので
流れ的には毎回
採血→ご飯→待ち時間→診察→診察→会計→薬
って感じです
大体院内には3時間から3時間半くらいいます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの連れて行っていた病院は他の患者さんも子ども連れに理解はありましたが抱っこ紐で連れて行ってました!荷物になるというか邪魔だなと思っていました💦下の子が生まれてから下の子はベビーカーに乗せて上の子は抱っこしていました!

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月から3ヶ月間総合病院に足の骨折で通院してましたが、車で行って院内は毎回抱っこでした!
レントゲン→診察→会計→薬で2時間半〜3時間くらい。

うちの子の場合はベビーカー拒否と足にギプスしてたので足を下にあまり下げてはいけなかったのもありますが🤔

ジャンジャン🐻

3歳半まで大学病院はベビーカー使いましたよ☺️
買える頃には寝てしまうし、混んでる時は座るところ探さなくてもいいし、荷物も置けるので😅

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    買える頃にはじゃなくて、帰る頃、です💦

    • 1月19日
tommy

上の子はフォローアップで総合病院通ってますが、1歳まではベビーカー1歳からはヒップシートで行ってます!

滞在が長いならベビーカーですね🙂座れなかったり、待てずに暴れるので😅

はじめてのままり


皆さんまとめてですみません
コメントありがとうございます😊
大きな総合病院なのでやっぱりベビーカーが楽でした😅
特に昼ごはん食べさせる時とか😅

次回は(3ヶ月後)
採血なしでレントゲンだけなので
私が元気なら 笑
ベビーカーなしで行こうかな〜と思います。
昼ごはんも家で食べていけばいいので😊