※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

3歳娘が昨日微熱から39度まで上昇し、今朝には元気になりました。症状以外には特に問題なく、保育園からの連絡もない状況。小児科受診するか、自宅で様子を見るか迷っています。

熱のみの受診について。
3歳娘が昨日の朝に37.2の微熱があり、咳や鼻水の症状等はないものの念のため保育園を休ませました。
日中は微熱で元気良く過ごしましたが、夕方から38度台→39度と熱が上がってきてぐったりしてきました。
食欲はあり、夕食や水分を摂らせて水枕をして布団で寝かせました。
夜中は何度かぐずったりしましたが、眠れていました。

今朝になり37.3に下がり元気になりました。咳や鼻水といった他の症状は今もありません。

ここ最近は娘は保育園↔自宅の往復しかしておらず、保育園でもコロナの濃厚接触者に該当した場合は直接連絡がくるシステムなのですが、その連絡等も特に今のところないです。

この場合、今日は小児科受診するか、そのままとりあえず自宅で様子を見るか悩んでいます。

コメント

ジャンジャン🐻

保育園でコロナの情報なく、同じく自宅と保育園の往復で感染しました😅
無症状の方もいますし、同じように1日で解熱して受診しなかった子がいたんだろうなと思うと、うちはそれから毎回受診してます💦