※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

娘が昼寝中に眠ってしまい、心配です。誤飲していないか不安で眠れません。特に変わった様子はないが大丈夫でしょうか。

もう少しで1歳半になる娘がいます。
今日、娘が昼寝したタイミングで私も気絶するかのように眠ってしまい娘に起こされました。
寝室ではなくリビングでドアも開いていたので焦って起きたのですが、寝ていた間に何か誤飲してないか心配で眠れません...
起きた時は1人でサークルの中に入り、ブロックで遊んでいて他の部屋なども一通り見て入った形跡はありませんでした。
普段から目を離しても大丈夫なように危ないものや触られたくないものは手の届かないところに置いていますが、やっぱり心配です...
特に変わった様子はないので、大丈夫でしょうか....

コメント

ママリ

とりあえずもし誤飲していても苦しくなさそうなら窒息はしなかったということだと思います!
小さい物だと飲み込めるので変わった様子がないからといって誤飲してないとは限らないです😔
普段から手の届かないところに置いてるみたいですし、誤飲はしてない可能性の方が高いかなとは思いますよ!
一緒に寝る時はサークルの中などで寝た方が安心ですね!