※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

友達に教えたお店を忘れられて再度勧められる経験について相談。お気に入りの店を紹介したりするのが嫌になることも。同じ経験があるか、どう対処するか教えてほしい。

自分が教えた店を逆に教えられたら…🤣
すごくくだらない質問ですみません😓
友達に『◯◯がおいしい店知らない?』とか聞かれたりしておすすめの店教えたり自分がいいなと思って友達に教えた店をその友達が忘れてて『この店おいしいよ!知ってる?』みたいに言ってくる時ってないですか?🤣

ある友達がすごくそういうの多くて💧私自身外食が昔から大好きなので色んなお店行くのでよく聞いてきたり何気なく話てる時に好きな店を言ったりするのですがあとからその友達が『◯◯って店すごくおいしいんだけど行った事ある?』と全く悪気なくなんですが聞いてくる事が本当によくあります😂
普通に『いやそれ私前聞かれて教えたとこ!笑』と言うんですけどあまりにも多くて何かもう教えるの嫌になってきたりしてるんですけどすごく小さい人間ですね😓自分がすごく気に入ってるお店で教えたりしたとこだったりするとなんともいえない気持ちになってしまって、夫との思い出の店だったりすると特に💧
みなさん同じような経験ありますか?みなさんなら同じようになった時何も言いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
なんかそうゆう雰囲気が勝手に気まずいので、私は何も言わないで「そうなんだ!」って流してます😂
知ったかぶり?みたいな感じが苦手です🤣
ご友人は主さんが教えたとこ!って言ったら何て言うんですか?
大切なお店など思い入れのあるところは教えない方が良さそうですね😅