※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

フルタイムで3人の子どもがいます。小1、年中、2歳基本的に18時には家に…

フルタイムで3人の子どもがいます。
小1、年中、2歳

基本的に18時には家に帰ってくるのですが、子どもと触れ合う時間が全くないです。これうちだけですか?
家に帰ったらとりあえず各自やること音読とかやってお風呂の時間までタブレットとかお風呂入って、ご飯食べたら、片付けと洗濯物干している間にまた子どもたちはタブレット。
家事終わって20時半布団に入る生活です。
そこで寝かせないと朝ほんとにみんな起きません。
てなると全く子どもと面と向かって話す時間ってないなと。

土日で関わり持ちたくてもやることありすぎませんか?

お出かけはしますが家にいると平日できない掃除とか洗濯とかで追われて結局相手できないし、外食を減らそうと思ったら3食作るのと片付けとで、1日終了。夜更かしさせて関わり持とうと思っても結局こっちが疲れてしまって怒ってしまうしで早く寝せたくなるし。

余裕持って子どもと過ごせている人ってなんであんなに余裕あるんですか?
ほんと知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人姉妹ですが、平日本当に触れ合う時間ありません😂😂
お風呂と寝る前にでおしゃべりするくらいてますね…

土日はワンオペですが、夜ご飯まで午前中に作ることで昼以降割とゆっくり過ごせるようになりました!
お昼は冷凍のピラフとかですごく簡単なものですが😨笑

小学生がいないので参考にならないかもしれませんが😭😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。2人目育休中です。1人の時ですら全く余裕な時間ありませんでした。寝に帰って寝るだけ状態で、、、うちは7時前に出発という過酷な状況で4月からの復帰が恐怖でしかないです。その上、週休1日なときも多く辞めたくなります、、、(笑)

今はすごく余裕のある、時間に追われない生活をしているのでこの育休が終わると定年まで突き進むしかないので病んでます(笑)みんな同じです(>_<)頑張りましょう!

ちゃーん

今は育休中ですが
仕事していた時は目まぐるしい日々でした

ゆっくり関わる時間はないですが、ごはん、お風呂、寝かしつけ、どれもコミュニケーションの時間だと思っていますよ☺️

めい

みなさんありがとうございました😊