※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
お出かけ

来週木曜日の都内の気温が氷点下で、未知の天候に不安を感じています。夫が食事の予定が延期になり、友人との予定も変更しました。車での移動で路面凍結が心配で、氷点下の道路状況について教えてほしいです。

来週木曜日都内−5〜9度とかなってますよね😅
西に住んでた私には未知数すぎてなんそれ状態です。
そんな中、夫が上司に誘われてたご飯がその日に延期になってしまったと言うのです。

私もその日友人と会う約束してましたがさすがに日程変更しました😅
火曜には雪予報、、その2日後じゃもし前々日に雪降っても残ってませんか?その間も最低気温は氷点下の予報です。
車で行くみたいなので路面凍結とか心配なんですが。

氷点下とか経験したことないので、道路とか大丈夫なのか教えていただければと思ってます🙇‍♀️

コメント

さ🦖

旦那さんは、運転になれてますか⁇
路面凍結での運転経験は⁇
うちの旦那はトラック運転歴長いですが
路面凍結は、やはり怖いと言ってます‼︎

車道は、ある程度の交通量がある所であれば
車が走る分には大丈夫かなぁと‼︎そこには雪ないので‼︎
ただ、小道とかだと残ってる可能性はあります‼︎
あと影になってる所とか‼︎

上司との食事で延期に延期だと
んー…って所もあるでしょうから
タクシーが一番かなと😅
個人タクシーは事故ったら自分負担なので、あまり走ってないですが
個人でなければ、関係ないので走ってるのと、慣れてるかと思います‼︎

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    回答ありがとうございます。
    運転は慣れてますが路面凍結や雪道の運転はほとんどした事ないです!
    プロの方でもやはり怖いですよね、、

    なるほど、タクシーだと確かに間違いなさそうですね!

    上司は付き合い長くて私も知っており、しかも先月明日骨折してるんです笑
    なんでわざわざそんな日にするかねぇ、、と呆れてます😇

    ありがとうございました!

    • 1月19日
  • さ🦖

    さ🦖

    関東なので、年に1度あるかないかなので
    やはり怖いようです💦
    なので、通勤の時は必ず朝早く出ています💦

    タクシーの方が間違いないかなと思います‼︎

    あらら💦骨折してしまったんですね💦
    男の人って不思議なもんですよね😂

    • 1月19日