※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこできたことに感動。保育園で友達の影響でやる気。トイトレの始め方について相談。やる気がないが準備は必要か。

今月で1歳10ヶ月になる息子がいるんですが、今日保育園で一回トイレでおしっこできたみたいです!感動😭😭😭😭🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

家でも保育園でもトイトレとかは全然してなくて、2ヶ月くらい前に保育園の先生に相談してもまだいいと思いますーと言われたので、大人はやる気ゼロなのに(笑)本人はお友達に影響されてやる気みたいです🥲💓
保育園ってすごい🥹☜︎

そこで本題なんですが、トイトレって何からしたらいいですか、、、?
本人の気持ちがなくなる前に色々揃えた方がいいのかなと思うんですが、なんせこちらはやる気ゼロだったもので、、🥹

コメント

わぁーお👀‼️‼️
すばらしい✨✨✨

それなら、トイレに座る習慣だけでも達成感・満足感得られるのでトライありですね😊
例えば、お風呂前は座ろうね〜、みたいな軽い感じの💡下地つぐりですね☺️
本格的に取り組むのは2歳の夏場くらいから始めるのはどうですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まさかの出来事でした😂3月生まれなので先生もノーマークで驚かれてました😂(笑)

トイレに座る習慣、やってみます✨
    暖かい時期からがいいって言いますもんね、、!
    それまでに少しずつやる気を持続するように親も努力したいと思います🔥

• 1月18日

退会ユーザー

それだけ息子様のやる気、チャレンジ精神が強かったんだと思います☺️
    良い友達にも恵まれましたね✨

はい、無理せす気持ちキープですね😊‼️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

同じです〜🙌😆
1歳7ヶ月の息子が先日初めて保育園でおしっこできました!(たまたまタイミングがあっただけですが😂)

うちの保育園では座る練習だけ始めているみたいなので、まずは家でもそこからかな〜と思ってます☺️
保育園では時間を決めてトイレ座るよ〜って声掛けしてるみたいです。乗り気じゃなかったら無理せず普通にオムツ交換してました。
子ども用の補助便座(またはオマル)と足場を購入予定です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月!早いですね✨

園ではもう習慣つけるようになってるんですね、、!うちの園は多分今回おしっこしてないからトイレ座ってみる?みたいな感じだと思います🥹
    ひとまず家ではトイレに座ってみることを習慣つけるように促してみたいと思います!!
    うちも補助便座、足場買うようにしてみます!ありがとうございます💓

• 1月18日