※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那さんが友達と泊まりで遊びに行くの、どのくらい許しますか?子供は4…

旦那さんが友達と泊まりで遊びに行くの、どのくらい許しますか?
子供は4歳1歳の男の子がいます。
年末もキャンプと飲み会で2回、外泊で遊びにいきました。
そして今週末も後輩からキャンプに誘われて泊まりでいきたいと言われました。

先月は年末だしと多めにみましたが、また今月も?
既婚で子持ちで頻繁に外泊で遊びに行くとかちょっとどうかと思ってまだ許せずにいます。誘ってくる後輩にもちょっとえっ?って思ってしまいます。大暴れ系の男子二人を、一人で週末見るの正直しんどいです。
皆さんどうですか?
強い言葉でのコメントはご遠慮いただきたいです💦

コメント

🦋

さすがに多くないですか?😂
自分だったらマックス不機嫌です!笑笑

• らら

らら

多いですよね!?もー私も不機嫌さ隠しきれません😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月18日

普段育児家事するならOK!
しないなら許すわけない😇です!
あなたが行くなら私も行くね〜
子供たちよろしく〜
無理なら行くな〜
って言います(笑)

• らら

らら

普段は全然しないですね…家事は全部私、それは専業主婦なので当然ですが、休みの日も全く。育児は寝かしつけも食事介助もしない(できない)言われればお風呂入れて(本当に入れるだけ!)、言われればオムツ変えることはできます。笑
    私が泊まりで遊びに行くって言ってもいいんだよね!?と言ったら、いいよーなんとかなるしーって、家事育児ナメてるなと思ってさらに腹立ちます笑
    愚痴ばっかすみません😂

• 1月18日
ぽぽ

子どもが大きかったら良いですが手のかかる時期は無理!ってなります。遊びに行くのさえ頻繁だとイラッとしますし遊んでいる人を嫌いになりそうです。(旦那の場合他の人は独身なので)妊娠中の今でもイライラしますが良いよ〜と言っていて子ども生まれたらしばらく行かせません💦

• らら

らら

小学生くらいになったらいいですけどね💦
    めちゃくちゃ手かかります、下の子もですが上の子もまだまだ言うこと聞かないので…😰
    まさに、泊まりでなくても多分イラついてると思います😂

• 1月18日
ままーり

私なら、逆の立場になっても受け入れてくれるなら受け入れます!
もし自分だけ…ということであれば、それはおかしな話なので受け入れられません💦
ただ、体調やメンタルによっては、行くのはいいけど先にわたしが回復させてほしい!ってなるかもです😖😖

• らら

らら

私が泊まりに行ってもいいんだよね!?と聞いたらいいよーなんとかなるしーと言われました。普段何もしないのに育児家事舐めてるよなと思ってさらに腹立ちます😂旦那に任せると子供達が心配なので実際に私が泊まりには行けません😂
    確かに体調とメンタルは最近きついところあるのでそれも理由にして行かせません。笑
    ありがとうございます😊

• 1月18日

子供いるいない、って言うより個人的には既婚者なのに配偶者抜きで頻繁に泊まりで遊びに行くのはちょっと嫌です。
たまの飲み会で朝まで飲んでたよとか家族ぐるみでキャンプとかなら全然気にならないですが…頻度にもよりますね💦
付き合ってる人たちがそういう遊び方好きなタイプだとご主人本人がそこまで乗り気じゃなくても流されたりしちゃいますよねー😅

• らら

らら

確かに子供の有無関係なく既婚者が泊まりで遊びに行くのってちょっとなんかって思いますよね。
    流されてるのもあるかもです。もう30歳越えてて周りも既婚者多いんですが、それでも泊まりの遊びのお誘いがあるんですよね…なんでそんな自由なのか疑問です😂

• 1月18日

いつまで独身気分なの?ってなります!
例えふだん子育てに協力的でも私なら反対します😣

泊まりなら許したとして半年に1回とかですかね😣

• らら

らら

本当それです!そこまで協力的とも思えないので余計になんで行く選択肢になる?と思ってしまいます😂
    具体的に数字決めた方がいいかもしれないですね🤔コメントありがとうございます!

• 1月18日
レンコンバター

半年に一回にして。とか決めちゃったほうが良いですよー。
外泊は基本ダメです、うちは💪

• らら

らら

確かに決めた方がいいかなと思いました!基本だめですよね…なんかここでオッケーにしたら気軽に行くようになりそうなので、話し合います😤コメントありがとうございます😊

• 1月19日
  • レンコンバター

レンコンバター

前回いかせたのが仇となりましたね!

うちは趣味のバスケに毎週いきますが、月二回と決めました👍

奥様もリフレッシュ時間対等に貰ってくださいね💕

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

子供が小学生とかぐらいならいいですが、下の子なんてまだ一歳で大変ですよね😭😭
一度許してしまったのに、急にこれからは行っちゃダメっていうのもあれなんで、回数を決めちゃった方がいいと思います😫💦
うちの旦那の周りの独身も、気がきない人多くて普通に朝まで飲みに行こうって誘ってきます😅

• らら

らら

回数を話し合おうと思います😤
    ほんと泊まりで誘うのやめてほしいですよね💦男の人は特に気が利かないのかもですが😰
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ままり

2人を2日間とも終日ワンオペはほんとしんどいですよね💦😵‍💫

キャンプだったら4歳の子は連れてってもらえないかな🏕😁

• らら

らら

泊まりは心配なので、日帰りキャンプにしてもらって連れて行ってもらおうかなーとも考えてました😄
    どうしても行きたそうなら提案してみます笑
    ありがとうございます😊

• 1月19日