※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

帝王切開で出産後2ヶ月、糸が出てきたが問題ないか不安。経験者の方、なじみましたか?気になるが特に問題ないかも。

帝王切開で出産して2ヶ月たつところですが、糸が少しだけ出ています。指でさわって気づきました。固いものが少し出ている感覚です。
産後の検診で聞いたら、自然になじむと思うけどと言われました。気になるなら受診してとのことでした。

糸が出てきたことのある方、その後なじみましたか?
ほっておいても特別問題はないようですが、なんだか気になります。本当に害はないのかなど。

経験者の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメント

みーちゃん

二人目の時、1ヶ月産後検診後に出て来てビックリしました。
慌てて電話して、受診しても切り取るだけだったのでマキロンでハサミ消毒して軽く引っ張り自分で切りました。

• えり

えり

切ったあとは指でさわったときチクチクしないですか?化膿などもなかったですか?
    そのままにするのとどっちがいいのか迷っています。

• 1月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

少し引っ張り切ったので切った残りは皮膚にもどり吸収されたみたいで、特に化膿もなかったですよ。
    念のため消毒したハサミと皮膚消毒だけしてねと電話で言ってたので消毒だけして切りました。

• 1月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

あと、ほっといても摩れてそのうちとれるみたいな事も言ってましたよ。

• 1月7日
ゆいはは

帝王切開の傷ではないですが、娘が指を少し縫った時に糸が出てました
小さいので、引っ張ろうとしたり歯で噛んだりしてましたが、そのうちに無くなりました