※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸝⸝⸝♡︎
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が熱で、インフルエンザではなく風邪か突発性発疹と言われました。熱が39.2℃で、解熱剤の使いどきが分からず困っています。

一歳三ヶ月の息子です。

昨日から熱が出ていて今日の朝は熱が
下がっていたんですけど夕方からまた熱が
出ていて病院に行ったらインフルは陰性
でした。ただの風邪か突発性発疹かなって
言われました。
今熱が39.2℃あり寝てても30分位とかで
泣いて起きます。
解熱剤の粉は持ってるんですけど
使うタイミングがいまいち分かりません。
どれくらいの熱で使ってあげたら
いいでしょうか😣😣😣

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

39度ならもう使っても良いと思います💦💦
薬飲ませてお熱が下がれば泣くのも少なくなると思いますよ🥺

一応38、5以上で解熱剤を使う目安ですが、それ以下でもぐったりしているようなら使っても大丈夫です!(薬剤師さんに確認済)

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    そうなんですね!
    滅多に使わない方がいいと
    思ってましま!!熱が39.5℃まで上がってきたので使います😂

    • 1月18日
まぁみ

私は病院に行って坐薬をもらったことがあります!
その時は38.5℃出たらだった気がします!
薬は市販のものですか?
書いてあったりしませんか?

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    アセトアミノフェンって言う
    お薬です!病院で貰いました!

    • 1月18日
はじめてのママリ

高熱でグッタリしてたら使う!って人は多いですけど、38.5度超えてたらぐったりしてなくても使っていいものなんですよ😄
使ったから何かあるわけでもなく、体が楽になるので、寝る前には使ってあげるといいと思います😊
粉はジュースに溶かしてあげたり、少量のアイスと混ぜると食べてくれます😄

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    滅多に使わない方がいいと
    思ってました!!
    熱が39.5℃まで上がってきたので使ってみます😂
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月18日
りあ

うちも先週、子どもたちお熱でした💦
処方されたのは座薬でしたが、
38.5℃以上で使用、けどケロッとしてたら
様子見で大丈夫と先生に言われました💡
ただ39℃以上となると、熱性痙攣の可能性もあるので
使ってあげたほうがいいのかなと思います💦
あと、水分が摂れないときとかもですね💦
注意しないといけないのは、まだまだ体が小さいので
薬を使用する間隔はしっかり守ることです💡
うちの子の場合、座薬入れても4時間ほどで
熱が上がってしまいましたが、6時間空けてと
言われていたのでしんどそうにしてても
抱っこしたりお茶飲ませたりして時間がくるの
待ってました(;_;)
お大事になさってください><

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    滅多に使わない方がいいと
    思ってました!!
    熱が39.5℃まで上がってきたので使ってみます😭
    使う感覚もしっかり守ります!
    熱性痙攣が怖くてビクビクしてます😭

    • 1月18日
  • りあ

    りあ

    体温上げてウィルスと闘わせたほうがいい
    っていう方もいますが、
    私の同期に赤ちゃんのときの高熱が原因で
    身障手帳持ってる子がいるので、
    あまりお熱が高いようなら使ってます💦
    熱性痙攣怖いですよね><
    飲めるようならこまめに水分摂らせて
    あげてくださいね(;_;)

    • 1月18日
  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    高熱が原因でそーなる事も
    あるんですね(;;)
    熱性痙攣がほんとに怖いです。
    なったら救急車とか呼んだら
    いいのかとか調べたりしてます😭😭今のところ水分は飲んでくれるので安心です😭

    • 1月18日
ぽちゃか

看病お疲れ様です😭
お熱も高いし心配ですね😞💦
泣いて起きちゃうなら私なら解熱剤使うと思います😭💦
それで朝までしっかり寝て回復できたらいいですね😭💓
早くお熱下がりますように。ママさんも心配だと思いますが少しでも寝て休んでくださいね。

  • ⸝⸝⸝♡︎

    ⸝⸝⸝♡︎

    コメントありがとうございます😭♡⃛
    熱が39.5℃まで上がったので
    使いました😭
    こんなに熱が上がるの初めてなので凄く心配です💦

    • 1月18日
ちゅんちゅん

寝れないのなら使っていいと思いますよ😉

yunon🌏

38度後半なら座薬
入れてます😊