※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で息子が保育園の子供たちと遊んでいる際、その子供たちが嫌がらせをしてくる場面に困っています。このような場合、どのように対応すればよいでしょうか?

この場合どう対応しますか???

公園で遊んでいると、たまに保育園の子達が居るのですが息子は年上の子達と遊んだり、保育園の子達と遊ぶのが大好きで大抵居るのが分かるとすぐに駆け寄ります👦🏻

後ろを追いかけて来るのに対して、その子達も嫌な顔をしないで逃げてくれたりしているのですが、、、
少し変わった子?なのか、息子がその子達と遊んでいるのが気に食わないのか、『後ろから押したり、息子の洋服を引っ張ったり、行けない様にわざと手を伸ばして通せんぼしたり、わざと腕を当ててきたり』と結構やってきます💦

見てる私は『は???なんだこの子』ってイラッと来ました😅💢もちろんその保育園の子は先生が見ていない時にやるので、、

息子は基本泣かないし、メンタル最強です😂
それがもっと気に食わないのか、ずーっとしつこくやってきます🫥(親が見ているのに)

その場合皆さんなら、どう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園ならあるあるですし、きにしないですが
保育園児がたくさんいるならあえて行かないですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから保育園の子ども達がきたので😭
    息子は結構コミュ力凄くて、すぐに遊びに混じっていて、だめだよとも言えず、、💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュ力というより、うちもなんですがすぐに人によっていくのが心配です。

あまりひどいなら先生に伝えましょう

• 1月18日
m

嫌ですね😞
保育園の子は何歳くらいの子なのでしょうか?
私なら保育園の子に直接、押したら転んで怪我しちゃうと困るから押さないでねと言うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳くらいの子です💦
    なんだこいつ???って思ったのですが、人の子だし、あまり強くは言えないのでスルーしてましたが、言ったほうがいいんでしょうか??

• 1月18日
  • m

m

5歳なら言えば伝わると思います✨私も強くは言えないですが、もし見ていてお子さんが可哀想だなとかこれ以上されたら怪我するなとか思ったなら全然言って良いと思います!

やっちゃいけない事を教えてあげるって感じですかね😊

• 1月18日
omochichan

私よその子でも普通に叱っちゃいます😂それでもし先生たちが気付いてくれたらお伝えするまでです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に先にお伝えするのが最善ですかね???

• 1月18日
  • omochichan

omochichan

その場ですぐ本人に「危ないからやめてっ」って言うのが良いと思いました😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

何歳くらいのお子さんですか?
わたしならその子に言いますかね。
押したり引っ張ったりしたら
危ないよ。
通せんぼしたら最初からはどけてーだけどあまりしつこい子で大きい子ならじゃまどけてって
普通に言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分5歳くらいかな!という感じです💦
    周りのことも全然感じが違かったので、ちょっと変わってるかなと思って下手に言えなかったです🫥息子も泣いたり、嫌な顔を一切していなかったので😭

• 1月18日
ゆみママ

あまりに酷いなら、先生に聞こえるように「やめてね〜」とか言うかもです😅
ただ、基本的に保育園の子と遊ばせなかったです💦特に先生の目の届かないところでは。
何かあったら先生達にも責任が及びますしね😅