※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がいびきがひどく、耳鼻科で診察したが改善せず。再度行くか悩んでいる。耳鼻科が怖いため、ストレスを考慮してもう少し様子を見るか迷っている。

もう一度耳鼻科に行くか迷ってます。。

1歳半、約1週間前に発熱してインフルコロナは陰性、中耳炎か風邪だろうとのことだったのですが、その頃からいびきがひどくなりました。鼻水は出てません。

一度耳鼻科に行って診てもらったら大きな鼻くそが取れたからそれのせいだろうと言われたそう(旦那が連れて行きました)のですが、いびきが治りません。。
(特に無呼吸になったりはしてなさそう、母乳は飲めてます)

もう一度耳鼻科に行くか、もう少し様子を見た方がいいのか…

耳鼻科をめちゃくちゃ怖がるので、先日行ったばかりだしあまりストレスかけるのも可哀想で悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年明けぐらいに鼻水は出てないのにいびきをするようになってなんとなく口呼吸で苦しそうな感じもしたので耳鼻科行ったら問題なしでした💦何日か様子見てたんですけどやっぱり気になるので今度小児科受診したら喉が真っ赤だねってことで抗生剤もらって薬飲んだらいびきも治ったので喉からでいびきって言うのもあるんですかね😥💦
鼻水出てないのに不思議でした💦
耳鼻科じゃなくて小児科受診するのは嫌がらなければそっちでも良いかもしれないです😊あまり役に立つ情報じゃなくてすみません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません😭
    喉からのいびき…!あり得そうです😭
    だんだん小さくなってきた気がするので、またいびきかくようになったら小児科受診も視野にいれようと思います!!
    ありがとうございます🙇

    • 1月20日