※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
子育て・グッズ

1歳半の子供が歩きが遅く、発語がないため検診で経過観察中。2人目で上の子が成長早かったため焦りを感じている。同様の経験をした方がいるか相談したい。

1歳半過ぎなのですが、まだ歩きも数歩しか出ず、手を繋いでやっとよちよちです。
謎に登る、ぶら下がるはできます😂

お喋りも一切せず、こちらの言っていることの理解はしっかりできていて、指差しはします。

一歳半検診で引っかかり、経過観察となりました。
同じような方や同じような発達だった方いらっしゃいますか?

2人目ということもあり、また、上の子がすごく成長が早かったので、
ゆっくりだなぁー☺️くらいで赤ちゃんを満喫しようと思っていましたが、指摘されると急にちょっと焦りました😢

コメント

deleted user

歩くのはもうじき出来ると思います☺️
登る、ぶら下がる出来てるので体幹大丈夫だとおもいます😃

娘も一歳半歩かない、たてれない、てを繋いでヨチヨチできませんでした😅

ですが、一歳七ヶ月、たて、歩くようになりました👀‼️

娘も様子見なりましたが、病院通ってたので、経過観察なかったです💦

こっちの言ってること理解なし、指差しもなしだったです😅