※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

離乳食に乾燥のフレーク状の野菜を使っている方、開封後どのくらいで使…

離乳食に乾燥のフレーク状の野菜を使っている方、開封後どのくらいで使い切ってますか?

お茹で溶かすじゃがいもフレークを使っているのですが、こういうのってお早目にしか書いてない&離乳食だとチョビチョビずつしか使わないので、不安になってしまいました。

コメント

ままん

3ヶ月ぐらいかかっちゃってます。
うちも離乳食初期から使っていますが、後期からは手づかみ食べの練習でおやきを作る時にザザッと入れられるし、朝食時に温めた牛乳で溶かしてポタージュにできるので大活躍します!
しばらく使う期間が開いてしまった時は、子どもにあげる前に少し味見をして、変な味がしないかどうかだけは確かめていました。

• mamari

mamari

万能なんですね☺️やはり結構かかりますよね💦
    じゃがいも食べたあとに嘔吐しちゃったので余計心配になってしまい😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月19日