※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のシングルマザーが週1しか働けない状況でバイトを探している。友達の体調や食事に心配している。

友達の話なんですけど
シングルマザーで、フルタイムで働いてるけど手取り10万行かない友達がいます。
バイト考えてるって相談されたけどその友達土日休みで
保育園は土曜しか預けられないので
そうなると週1しか無理で、週1で雇ってくれるバイトなんて田舎にはないから困ってるらしいけど
私ならそこまでお金無かったらもう体売ってでもお金稼ぐなって思っちゃいました。
鍋にはモヤシしか入れないそうです。
ちゃんと食べてるの?ってくらいガリガリだし
体売れば?とは流石に言えなかったけど
真面目ですごいなーって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

体売るのは本当にやめた方が良いと思います💦
精神的にかなり病むんじゃないかと。。、
そんなに痩せてるのに更に負担かけるのはかわいそうにおもいます💦💦
生活保護とか、手当とかそういう事を相談に乗ってあげれないでしょうか🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんからの養育費が滞納されてるらしくて
    もう12万くらい滞納されてるみたいです...

• 1月18日
とんちんかん

本当にフルで働いても手取り10万円なら
生活保護の申請に行けば申請通りそうですね😫

🔰

体売るより私なら転職勧めますね😅

フルタイムで10万いかないとか辛すぎる。

ママリ

お子さんを育てるために頑張っておられるのですね……
お母さんが倒れたら元も子もないですし、お子さんと過ごす時間も減って寂しいですよね💦

フルタイムの仕事に加えてバイトまでするくらいなら、転職したほうがいいと思います😢
というか普通にバイトだけしたほうが給料いい気がするのですが、その仕事にこだわりがあるのでしょうか……?
それなら、最近はタイミーなどで単発や日雇いバイトも流行っているので、最悪そちらを検討するのもありかなと思いますが……

ママリ

母親が契約社員で12万くらいしかもらえず3人のの子供のシングルだったので安定するまで生活保護受けてました!安定するまで生活保護どうですかね?