※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののらー
お金・保険

毎月生活大変な人、貯金できない人いますか?

毎月生活大変な人、貯金できない人いますか?

コメント

カバ子

はい✋
毎月火の車です😓

• ののらー

ののらー

おはよございます。
    うちもです。貯蓄を毎月切り崩していく感じです。
    お子さん3人ですか?

• 1月7日
  • カバ子

カバ子

貯蓄なんかなく、毎月の収入でやっと暮らす感じで将来の為の貯金なんて出来ない感じです😓
    子供は3人で今4人目妊娠中です……育休中の生活が不安です😑

• 1月7日
こっちゃん

全くできてません。
でき婚の為元々貯金なしで、出産準備の費用や引っ越しやらで出費ばかりでこの先が不安しかないです(;ω;)

• ののらー

ののらー

そうなんですか。わかります。お仕事は?

• 1月7日
  • こっちゃん

こっちゃん

11月末まで正社員で働いてましたが、妊娠を機に退職しました。
    産休とっても産後戻れそうな職場環境ではなかったので、産後育児落ち着いたらまた1から仕事を探します。

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

私は、内職をしていますが今年子供作る予定で子育てが落ち着いたら仕事する予定です。

• 1月7日
りんたろすchan

うちも毎月火の車です(^^;

• ののらー

ののらー

うちもですよ!専業主婦ですか?

• 1月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

専業主婦です(^^)

働くにも保育園がありませんし
    、保育園いれるには仕事してなきゃいけないしと頭痛いです。

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

いつもなにしてますかー?
    毎日同じことの繰り返しで子供を遊ばせにいくくらいで!

• 1月7日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

近所に公園とかもないので
    お家で子供と遊んだり、子供とが一人遊びしてる間や寝てるときに掃除したり、DSでゲームしたり、ネットで内職さがしたりしてます(^^)

• 1月7日
はるあお(*^^*)

はい(*^^*)
全く貯金できません(*^^*)
結婚してからお金が出てく一方です!Σ( ̄□ ̄;)
独身の時は貯金好きだったのに、結婚してからは毎月貯金を切り崩してます( ;∀;)
不安で仕方ないですが、チビ二人のことも見てあげたいので、カツカツでがんばります(*^^*)

• ののらー

ののらー

うちは、今年こそ貯金できるように食費にきをかけたいと思います。

• 1月7日
えりん

私が働かないと貯金できません。
月々はやっていけますが
ボーナスがほとんどないので
車検、税金、車保険、固定資産税は
貯金からです。
年間−50万です(泣)
児童手当は貯金してます。

• ののらー

ののらー

児童手当貯金は素晴らしいですね!

車検などは痛いですよねー!うちも50です。車検来年なんで少しでも貯めて置かないと😢💨

• 1月7日
音

全く貯金できてません。出産で貯金もなくなり、働こうにも保育園は待機だし。

ここ&しぃママ

毎月毎月厳しく家賃も滞納したりと💦
貯金もなく😢
こんなことなら再婚しなきゃ良かったと後悔💦

• ののらー

ののらー

それは大変ですね❗再婚された方の収入では少ないのですか?

専業主婦ですか?

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

再婚する前に旦那が前働いてた職に転職したんですよね💧
    その職場がこんなに安いとは思わなかったです💧
    転職先が旦那の地元の方だったので私は仕事も辞め、ひっこしたんです。
    旦那の地元で仕事を探そうとしていた矢先に妊娠発覚して初期悪阻も酷かったので働けず専業主婦で😢

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

そうなんですね!
    子供手当てなども貯金にまわせないですか?

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

児童手当ては上の娘を幼稚園に通わせる予定なので貯金はできそうにないですね💦
    再婚前には保育園に通わせていたので保育園か幼稚園に通わせないと娘が可哀想なので💦
    結婚生活するのって難しいですね😢

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

そうですよね。通わせないと可愛そうですよね!
    失礼ですが旦那さんの収入はどのくらいですか?

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

社保やら何やら引いて手取17万ですが、家賃が高いし、旦那も再婚なので養育費支払ってるし、旦那のお小遣い引いたら厳しいどころではなく毎月マイナスです😢

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

養育費大きいですね(;_;)でも再婚されたら払う義務はないんですよ!それか金額を下げてもらうなど、旦那さまくらいの収入なら市営じゅうたくなどの申請などしてみたらどうでしょうか?
    私は、子供服など買わずにネットで中古の安いのを購入したりしてます。

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

養育費は大きいですよ💦
    再婚してる事を元嫁側に知られたくない様で😵
    今の給与に対し家賃がおりにあわないので市営を検討しようとした所、旦那が婚姻前の市県民税を支払っていないことがわかり市営にも申し込めない状態で😢
    私も第二子の性別はまだ確定はしていませんが、男の子だったとしても赤ちゃんの間は上の娘の時のを着せてあとは安いのを購入したりと考えています💦

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

失礼なことをいって傷付けてしまったらすみません!
    旦那さまに頭に来ます。もっと奥様と子供の事を大切にしてほしいです。旦那様がいない方が幸せだと思います。
    すみません。本当に失礼なことをいってしまいました。

近くにいたら協力してあげたいです。

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

いえいえ、私もついついののらーさんの質問に対して愚痴?のような事を書いてしまいすいません💦
    市県民税を払いきれば市営にも申し込めますが、今の状態では厳しく💦
    今の賃貸も安い所へ引っ越せたらいいのですが、引っ越しにも前金かかりますし市営にでも入れたらと思いましたが、それも無理ですし😢
    旦那も働け働けと言う始末で再婚してこんなに精神的にも経済的にもシングルの時より厳しくなるとは思ってなかったです💦
    ののらーさんはお優しい方ですね✨
    長々とすいません💦

• 1月7日
  • ののらー

ののらー

私は、結婚2年目ですが子供と二人きりの方が幸せなんじゃないかと何回も思うときがあります。
    逃道は作っておいた方がいいです。我慢してもいいことないですし、子供が一番ですから幸せにしてあげてください‼

実家は近くですか?母に相談などできますか?

• 1月7日
  • ここ&しぃママ

ここ&しぃママ

子供から父親を奪ったらいけないから我慢しよう。と思う半面、子供にとって自分にとっての幸せが一番ですよね💦
    私は上の娘を妊娠中に離婚している為、上の娘は父親を知りません💦
    父親がいなくても今迄実家の両親から精一杯愛情を受けて育ったので悔いはありません。
    ただ、再婚したばかりで妊娠中にまた離婚となると前同様、父親のいない子にしてしまうのでそれを考えたら先に進めず😢
    実家は離島で時間かかる為、今は月1で帰れるか帰れないかですね💦
    旦那に通帳を取られ家賃分から何から使い果たしたお金を私がなぜか実家の親に頭を下げ借りました😢
    何で私が旦那の尻拭いしなきゃなのか。。。
    再婚したことを後悔してます😢

• 1月7日
ひなころ

婚約し、引っ越しした矢先に子供ができて入籍、急遽式をあげ、切迫になってしまって仕事も休み、、で元々貯金0で、貯めてから、、と考えてた所だったので、毎月かつかつ、あといくらで1週間過ごさなきゃ、、が給料日前恒例の会話になってしまってます💦
食費等なんとか削ってはいますが貯金に回せる余裕はありません。今月から無認可に預けて働きますが、それでも保育費用に飛んでって変わらなそうです💦
4月からの認可に受かれば貯金できる余裕できるかな、、と希望を持ってます(*_*)

ののらー

二児の母さんの人生なので私が言う資格はありません。
多分、親の都合に子供が振り回されてる気がします。子供は罪はありません。
確かに父親がいない子はにはさせたくないですよね。
二児の母さんは人を見る目を間違えたのではないでしょうか。

離婚するのは簡単でしょうけどそんなことないですよね。子供がいますから余計に。
でも、子供が成長してからの離婚も嫌ですよね。ごめんなさい。何言ってるかわからないですね。
後悔しているなら何か少しずつでも蹴りつけたいですよね。
おかあさんの笑顔が子供にとっての一番の幸せだと日々思います。

あおママ

カツカツですが、どうにか貯金して暮らせています(>_<)
ただ育休に入ったら貯金どころではなくなるので、不安でいっぱいです:;(∩´﹏`∩);: