※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの給料もすごい高い訳ではなく方で、育休取らずに辞めるって人…

旦那さんの給料もすごい高い訳ではなく方で、育休取らずに辞めるって人は貯金で生活していくのか旦那さんの給料でがんばって生活していくのかどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知人が両親のサポートもあり、旦那さんの給料で頑張って生活していますよ✨

家賃、光熱費は旦那さんの給料ですが、
食べ物や消耗品は両親のサポート、ベビー用品の金額がでかいのも両親のサポートみたいです😆
産婦人科のの送り迎えも、旦那さんが仕事なので、両親がしてくれてるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親のサポートあれば生活出来ますよね😖
    うちもそうであればいいんですが難しくて、、

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

育休取らないと言うか、会社的に育休がなかったので辞めましたが普通に夫の給料で生活してました😊
当時は結構大変でしたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大変ですよね💦
    うちは一応育休とる予定ですが育休取って少し働いて辞めようかなと思っていて笑
    やめた後の生活が心配で笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が転職したりしてどんどんお給料上げてくれたので何とかなりましたけど、今思えばほんとに切り詰めた生活していたと思います笑。
    それも楽しかったですけどね😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はやっと昇格してきてあと数年で年収もあがってくる!ってところで計画的に子供ですが、私の職場でのいじめ?が耐えられなくてとりあえず育休まで頑張りたい!と思っているところです笑
    探せば今よりいいお給料の会社は沢山ありますもんね!
    もしやめたとしてもその状況を楽しみながら子育てしていきたいです!

• 2時間前
ママリ

旦那の給料で生活してました!
沢山余裕がある訳じゃないですが何とかなる感じだったので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その当時は貯金は出来てましたか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

微々たる感じですができてました💡
    どうしても小さいうちは子供といたかったので😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    自宅保育より保育園に行った方が逆に子供の成長にいいのでは??と今は思ってしまいますが、ママリさんはどうお考えでしたか??
    色々聞いてしまってすみません💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

幼稚園教諭、保育士ですが、子供の成長に関してどちらが良いとかはないと思ってます。
    確かに保育園に行けば早くから自立したりしますが、ママとの時間は減りますから不安定になる子もいましたし、幼稚園からだから遅いとは感じませんでした。
    ホント成長に関しては個人差です💡

色んな子を見た上での私の個人的な意見ですが、ざっくり18年くらいの子育ての中で、子供とベッタリ一緒にいれるのって産まれてから3年くらいで、そこからはどんどん子供の世界が広がっていきます。
    たった3年しかないからこそ、大事にしたいなと私は思ってます😌

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😖
    同い年の子達と関わることで成長できるしみんなで何かをやるってことが子供に取って1番大事なのでは?と思って保育園入れる!一択でしたが確かに3年までがいちばんベッタリ出来ますよね、、
    その期間どのくらい一緒に居られるかも、子供にとっても私にとっても大事ですよね😭
    保育士さんの意見が聞けて嬉しいですありがとうございます!

• 1時間前
あづ

頑張って生活してます😂
私は育休で手当が出るってことを子ども産んだ後に知ったので、結婚した後育休のこと考えずに仕事選んでしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん二人いても養って貰える位はあるってことですよね😭
    うちもなんとかなるんだろうけど怖くて笑

• 2時間前
  • あづ

あづ

切り詰めてるのと、貯金してないから何とかなってるだけです😂
    ママリで質問したら、生活出来ない。奥さんは正社員一択。って言われる額です(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦2人正社員の生活を1年ですがしてきたので1馬力になる想像が全くつかず、、笑子供がいる生活でどのくらいお金が必要なのかもイマイチ分からないのでそこがいちばん不安で😥
    やりくりも上手にできるようにしないとなぁと思ってます、、

• 1時間前