※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

来年度、幼稚園児の預かりについて、小一になった時の学童や仕事について相談です。夜の仕事や資格不要の仕事についても教えてほしいです。

来年度、年長と年少の幼稚園児がいます。

働きに出たいのですが1年間は幼稚園で預かり使えるけど
小一になったら学童いれなきゃですよね…
うちのとこ学童高くて…
今のところそんなにガッツリ働くつもりはないので学童は考えてません💦

小一って帰ってくるの早いですよね?
1ヶ月くらい?
経つと何時頃帰ってきますか?

同じような感じの方(働いてるけど学童いれない、親も頼れない)
小一になった時お仕事どうしましたか?
やっぱり学童は入れなきゃなのでしょうか?😖



あとどんなお仕事を何時から何時にしてますか?
資格無いので資格無しでも出来るようなお仕事されてる方教えてください!
急なお休みに理解あったりするところってありますか?😣

夜の時間帯働くことも考えてます…
下の子お留守番出来るくらいまでは夜の方が無難ですかね…💦

コメント

eee

小1、年中、年少の3人育ててます☺️
地域によって違ってくるとは思いますがうちの場合は、1週間は11時下校、2週間ほどは12:30下校で3週目からやっと給食と5時間目はじまりました✨
最初の1週間は、幼稚園より早いし先生が送ってくれるところまでお迎えに行かなきゃで忙しかったです💦

通常時間割が始まると15時頃に家に着く感じです🏠

私は慣れてきた二学期からパートを始めました!子どもが帰宅するまでに帰れるパートなら学童も入れなくて済むと思います💡

  • ママり

    ママり

    そうなんですね~😖
    4月いっぱいは早そうですね~💦
    都合よく休めるお仕事見つけられるといいのですが💦

    真ん中のお子さんの時はどうする予定ですか??🤔

    • 1月18日
  • eee

    eee

    上の子が年長のときも、違うパートしてたのですが第一子だったのもあって3月で辞めちゃいました💦

    真ん中の子のときは、パート続けていたいなあと思ってますが、どうしようか悩みます😭
    融通はきくので休んでも良さそうですが2週間も休むのは気が引けます😂😂

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    そうだったんですね~😖
    2週間休みって言いづらいけど環境変わる子供も心配ですよね…
    ちなみにどんなお仕事なんですか?

    • 1月18日
  • eee

    eee

    スーパーの中の水産部で働いてます☺️パートというかアルバイト契約なので融通がきくのかもしれません☺️✨

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    アルバイトとパートの違いわからなくて💦アルバイトだと融通ききやすいんですね!

    • 1月18日
ママリン

私も4月から年長、年少の子供がいてついコメントしちゃいました🫣

私はヤクルトレディをやってます!
私の場合は扶養内でやっているので毎月10万程度ですが、時間は8:30-14:00が週の中で1番長いかな?
10時過ぎには終わっちゃう日もあります笑
時間はお届けによってその人その人で変わってきますが、どんなに忙しくても小学校が終わる15時までには終わります😁
早く帰ってくる日が週に2回ほどあっても、それに合わせて自分で調整して帰る事も可能です!
なので、私は再来年上の子が小学生になるけど今の仕事のままの予定です😎
3人目が産まれるので扶養は外れるかもしれませんが笑

がっつり働くつもりがないなら1回電話してみてください✨
自分のペースでできるのが利点です!
近くのヤクルトセンターに行って、話を聞くだけでもしてみるといいかもしれないですね✨

学童は高くて預けるの躊躇しますよね😇😇

  • ママり

    ママり

    同じですね😊
    ヤクルトレディって子育てママに優しいイメージあります!

    でもノルマとか勧誘とかあって大変とも聞いたのですがそういうのはありますか?😖

    • 1月18日
  • ママリン

    ママリン

    場所によるとは思いますが、年に何度かヤクルトが安くなるキャンペーンがあるのですが、その時には10件なら10件取ってきて〜というのはあります!
    けどそれも絶対じゃないので私はそんなの無視してテキトーにやってます😂😂

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    適当でも大丈夫なんですね~💦
    けっこう厳しいのかとおもってました!

    • 1月18日
  • ママリン

    ママリン

    わたしのいるセンターは結構緩いのでみんなそんな感じです😂
    やる気満々の所だと同じようにやらされるかもだけど、全てにおいて自分のペースで大丈夫ですね!

    • 1月19日
deleted user

最初の3日くらいは給食なしで、その後は大体13時10分か14時40分下校でした!

うちも学童入れる予定は無かったですが、クラスの8割は学童行ってて友達と遊びたいから行くーってなって
利用してます😊宿題終わらせて帰ってくるし、おやつも食べて返ってくるのですごく楽です🤣🙏
短時間パートです!


学童いくらなんですか?😭💦

  • ママり

    ママり

    今は学童多いって聞きます!
    宿題終わらせてくるのか~ありですね!!(笑)

    15000円ほどです💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家にいるときは宿題なかなかやらず、大変でした🤣
    友達いたらスラスラ出来るし、わからないところは先生や上級生に聞いてるみたいです!

    それは高いですね💦
    うちの学童は月3000円です!

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    それはメリットですね~!
    3000円なら迷わず通わせます😅安いですね!!

    高いですよね💦
    パートじゃ大して稼げないし学童の集まりやら長期休みはお弁当作り、プラス料金とか微妙だなぁって💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟いたら半額になります😆

    学童の集まり?っていうのがあるんですか?😳
    保護者が集まるってことですか?

    長期休み更に追加料金あるの辛いです😭
    うちは長期休みでも3000円固定です!ただ固定の金額なの休んでも減額はないです💦

    • 1月18日
  • ママり

    ママり

    めっちゃ羨ましい😂

    そうなんですよ~割と頻繁にあるらしいです…
    高いし負担大きいしいいとこないです😭

    • 1月18日