※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

友達から聞いた東京都の出産応援事業について知りたいです。10万円相当のポイントで本当に買い物ができるのか、皆さんはどれくらいもらえたのか気になります。だっこひもやベビーカーは西松屋でもいいか迷っています。

友達から東京都出産応援事業(10万円相当のポイント)があると聞きました!
ホントに10万円分の買い物ができるのでしょうか?
皆さんいくら分、何貰いましたか?

だっこひも、ベビーカーが欲しいのですが西松屋でもいいかなとか色々考えています😵‍💫迷います

コメント

さくみぃ

物によって、実際はポイントの半額程度で買える物もあったり定価に近いポイントの物もあったり…って感じでした。
でもこちらの持ち出し無しでいただけるのは有り難いです!
産後暫くしてから案内が届くのでベビー用品などは既に手元にあったりしました。私はB型ベビーカー、家電と2万円分の金券にしましたよ。

  • 無名

    無名

    やはりそうなのですね!
    その3点で10万円分くらいでしたか?
    金券いいかもしれないですね!

    • 1月18日
  • さくみぃ

    さくみぃ

    実際の価格はベビーカーと家電が合わせて6万円くらいだったかと。
    金券はMAX2万円分までしか貰えないんですが1番お得な感じしますよね。

    • 1月18日
みー

金券
オムツ大量
メルシーポット
テーブルチェア
ブレンダー
とかにしました🙋‍♀️

すぐには来ないのですぐ使いたいものは諦めた方がいいです💦
ベビーカーとかも色々種類あったので使うのが数ヶ月先なら良いと思います😊

  • 無名

    無名

    たくさんですね!
    上手く組み合わせればいい買い物ですね!

    • 1月18日
 なな

金券
ベビーフード各種
離乳食用食器
チャイルドシート

にしました☺️
現金で10万円貰った方が
もっと色々買えましたが、
上記全てタダ、と思うととても助かりましたよ!

  • 無名

    無名

    タダでいただけるのさありがたいですよね!
    やはりみなさん金券は必須なのですね!

    • 1月18日
あ

何と変えられるか
赤ちゃんファーストで調べると
電子カタログ載ってます☺️

私も2台目のベビーカーほしくて
大体の目星付けてます😎

欲しいもの数点+金券(上限2万)
もし余ったら家事代行とか頼もうかな
って思ってます!

  • 無名

    無名

    そうなのですね!
    みてみます!

    • 1月18日
すりごま

抱っこ紐は出してもそんな金額じゃなかったので1ヶ月検診終わったあとネットで買いました🥺!

ベビーカーはどこで買っても高いし、他に欲しい物もなかったので10万円分ベビーカーに使いました😂笑