※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の子供が苦手で、その子が意地悪で大人に媚びるのが苦手。友達と会うのが憂鬱。どう接すればいいか悩んでいます。

友達の子供で苦手な子とかいますか?
元々お互い結婚する前からの友達でその子自身のことは大好きなんですが、どうしてもその子供が苦手です。

現在3歳の女の子なんですがすごく意地悪で娘に対しても意地悪ばかりです。
友達はそれに対して怒ってはくれるのですが全部が全部見れるわけでもないし娘が可哀想で😭
あと大人(私)には媚びてくる感じがどうしても苦手で、、
3歳の子に大人気ないですが。

それが嫌で1年前から会っていなかったのですが、その友達の離婚が原因でうちの近くに引っ越してきました。
そして頻繁に誘われ、ずっと断り続けることも出来ず今度会うことになったのですが何だか憂鬱です。
その友達と会えることは嬉しいですが。

皆さんそういう子がいたらどう接してますか?😂
子供同士のことに入りすぎるのもどうかな〜と思ったり、、

コメント

ママリ

友達の子やママ友の子が苦手ってありましたー😭
会わなくなりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり会わないのが得策ですよね😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    ストレスなので会うのやめちゃいました(ノ*°▽°)ノ
    なんやかんや忙しそうにして😂断り続けてたら誘って来なくなりました。
    バッタリ会ったりとかしたら 久しぶり~✨とか適当に挨拶するくらいで(ノ*°▽°)ノ

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回約束しちゃったので会ってやっぱり娘に意地悪するようなら今後の付き合い考えたいと思います😭
    ありがとうございます♡

    • 1月18日
deleted user

友達の子でいます😅
もう3歳になる子なんですが
次男に意地悪ばかり…
この前はおもちゃ投げられ
顔に傷ができました。

妹(3歳の子からみた自分の妹です)だろうがお友達だろうが
ほんと意地悪で💦
大体そーゆー子でも他人の
小さい子には優しかったり
するのが大体ですが
長女にも意地悪します💦

友人が怒ったりするんで
まだいいですが効果なしで…
他人が怒った方が効くことも
あるだろうし
そろそろ私が怒った方が
いいかなって思ってます😂
度がすぎてるんで笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怪我させられるのだけは本当に嫌ですよね😭
    その子は一人っ子でみんなに甘やかされてた結果、自分が1番可愛がられないと嫌みたいです…
    人の子に注意するのって勇気いりますよね🥲

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    あ!その子も
    そんな感じでした!
    自分が1番じゃなきゃ嫌な
    感じです😅💦
    ほんとそういう子と
    遊ぶと大変ですよね💦

    顔も知らない人の子なら
    普通に叱れますが友達の子
    となると少し勇気いります😭
    なんせ友人もちゃんと
    叱ってくれてはいるので
    私の出る幕もそもそも
    ないんですが😭

    最近目に余るので…💦
    やっぱ会わない方が
    いいですよね🤣💦笑

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    娘に意地悪したのに私に媚びてくるともう愛想笑いしかできなくて😂
    同じくです、友人が叱った後は泣くんですが結局すぐ同じこと繰り返します。

    今回会ってみてなんの変わりもなかったら、子供連れて会うのやめようかなと思います🤦🏼‍♀️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人気ないのわかってても
    できないですよね笑笑
    わかります!
    ほんとすぐまた同じような
    意地悪やってます😅


    私もそうしてみます😅
    今回は怪我してますし💦
    さすがに一歳前の
    歩けない長女にも
    はいはいしてるところ
    足引っ張ったりして
    転ばせたりするんで💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ💦
    想像したらゾッとします😭

    今回息子も1歳すぎてるので一緒に遊ぶだろうし、息子も意地悪の対象になるのか、と今気づきました…笑
    怪我しないようにだけ注意して子供見ときます!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月18日
ママリン

3歳~って意地悪なことゆう子いますよね😂
そのお友達のお子さんがする意地悪というのはどんな感じですか?叩いたりとかですか?はじめてのママリさんの娘さんはその子のことをどう思っているのでしょう?☺️
お子さんが嫌がっているのなら、私なら子供連れて会うのは止めます‼️
お友達のことは好きなのでたれば、お子さん達も大きくなれば幼稚園や小学校へ行きますし、それとなく子供抜きで会わない?と聞いてみてはいかがですか?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最後に会ったのが1年前とかなので娘は1歳半とかで覚えてないと思います🥲
    叩かれたりとかはないと思いますが(多分)目の前で思い切り扉を閉められたり、娘が大事にしてるおもちゃを取られて投げられたりです🥹

    今回会って娘が嫌な思いをしているようならちょっと考えようと思います、ありがとうございます🥺

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

全然小さいのでそのようなことにまだ当たってないのですが、今後ありそうだなと思ってコメントさせていただきます🥺
大人同士合うけど、子供同士は合わないというのも良く聞きます💦
1年ぶりということなので、相手のお子さんの娘さんに対する態度が変わっていると良いですね💦

もし今回会ってダメだったら、娘さん可哀想なので幼稚園とか小学校行き出して子供がいない時に友達と2人きり、もしくはどちらかの子供がいない3人で会うようにするかなーと思いました🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    今回は息子も1歳すぎてて一緒に遊びたがると思うので息子も意地悪対象になるかもですよね💦
    娘と息子の気持ち大優先で今後の関わり方を変えていこうと思います🥲
    理想は大人も子供も仲良くなんですがなかなか難しそうですよね…

    • 1月18日
ままり

います、、
しかも、向こうの子供はうちの子が好きで、一緒に遊びたい!とすこく言ってるみたいですが、、うちの子は「別に〇〇くんとは遊びたくない」って感じです😇😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きな子には意地悪したくなるってやつですか?😭
    される側は良い迷惑ですよね。

    でもきっぱりと遊びたくないって言ってくれると親からしても子供の気持ちが知れて良いですね。
    今回遊んでみて娘の気持ちを聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 1月18日