※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、母乳からミルクに切り替えるべきか悩んでいます。コロナ感染で母乳拒否になり、母乳量増やすのは難しいと感じています。母乳やめ時か考え中です。

生後3ヶ月、母乳やめ時だと思いますか?🥲
ミルク寄りの混合でした。
母乳量は片乳5分ずつの10分で50ml程度で💦
(少ないですよね?🤔)
おっぱいを咥えさせると泣く事も多かったので
早めに切り上げてミルクにする事も多々ありました😔

年始私がコロナに罹り、身体がしんどくてよりミルクに頼りがちになりました😭
そしたら完全に母乳拒否になってしまい、咥えさせようとすると仰け反ってギャン泣きされます🥲💦
母乳ポンプで頑張って搾乳しても20mlとかで。

元々そこまで母乳にこだわりはないんですが
おっぱい飲んでる姿が可愛かったのでもう見れないと思うと寂しい😭
ここから母乳量増やすなんて難しいですよね?🥲
もうやめ時なんですよねきっと、、

コメント

ままり

わたしもコロナに罹ったのをおきに完ミに変えました🥺
症状は軽かったのですが、体調悪いからかわかりませんがおっぱいが美味しくないのか、飲みが悪くなりました。
上の子の時もあり、生理再開をきっかけに同じようなことがあり、飲ませる回数も減り、母乳量も自然と減りました…。
なので完ミにしましたがめちゃ楽です🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じですね🥺
    コロナになったくらいから拒否が強くなったので、美味しくなかったのかも、、
    割り切って完ミにしたらしたで絶対楽ですよね😊💕
    嫌がる所に無理やり何度も咥えさせるのはめっちゃ疲れるので😂
    前向きなお話が聞けてちょっと気持ち楽になりました!

• 1月18日
べびちゃん🔰

私も生後2ヶ月で乳頭混乱になり1ヶ月頑張りましたが改善せず直母を辞めました😣
さいわい搾乳で30~50ほど絞れるので毎日絞っておやつ感覚であげています。
直母も夜にたまに咥えさせますが成功率は半々と言ったところです😣
母乳を増やす方法はやはり吸ってもらうのが1番らしいので中々難しいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    乳頭混乱の赤ちゃんにおっぱいあげ続けるの疲れますよね😭
    私もその位出れば良いんですが、今更ちゃんとした搾乳機買うのも勿体無くて🥹

何となく離乳食開始までを目標にしてましたが、、
    3ヶ月よく頑張ったという事にします😂✨

• 1月18日
  • べびちゃん🔰

べびちゃん🔰

1つ私がしてるのは温めることと3~4時間を基本に搾乳してます!
    後意外と手で搾った方が絞れたりしますよ☺️
    私は機械では絞れないので手でしてます😊疲れますけど(笑)
    参考までに😌

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手でやるの疲れますよね💦
    お疲れ様です😭✨

なぜか今になっておっぱい吸ってくれる様になり、量は出てないと思いますが、、
    温めて3〜4時間おきに吸ってもらえる様にもう少し頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 1月19日