※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
子育て・グッズ

友達の結婚式に夫婦で招待されたが、一歳のやんちゃな娘を連れていくのが大変。預ける人もいない状況で、どうしたらいいでしょうか?

3月に友達の結婚式があり
夫婦で呼ばれています。

その時娘は一歳になっているのですが
一緒に連れていくのは
大変ですよね(>_<;)?

生後8ヶ月で歩き出し、
今はハイハイもしなくなり
とてもやんちゃで
体力もあり、あまり寝ない子です。
まずじっとしていることがありません😅💦
常に動いてます💧
もうこの時点で大変なのは
目に見えてますね😂笑

でも引っ越してきたので
預けれる人がいません...
皆さんならどうしますか??

コメント

yu

夫婦でなら大丈夫じゃないかなー
と思います(´・ω・`)!
1人ならキツイけど。
親戚の結婚式に赤ちゃん連れた
親戚が来てたけど、夫婦で交代で
お世話してましたよ(^ω^)
お友達が子ども連れて行っていいと
言うならいいのでは??
そうじゃないなら一時保育とかに
預けるか、片方が欠席するか、
しかないですね(;´Д`)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    式を挙げる友達も小さい子供いて
    よく一緒に遊ぶので
    娘の事も歓迎してくれてます!

    夫婦でならなんとか
    いけそうですかねー😅👍
    ただかなり動くので
    私どんなドレスにしようか
    かなり悩みます😞...
    スカートなんて考えられない...笑

    • 1月7日
  • yu

    yu

    ペタンコの靴で、膝丈のワンピースなら
    大丈夫だと思いますよ(^ω^)!
    娘さんも可愛いドレス着せてあげたら
    思い出になりますしね♡
    3月までに家族でお出かけするとき
    同じ丈ぐらいのフレアスカートを
    履いてお出かけして、お世話をする
    練習をしてみてもいいかもですね★
    抱っこするときにスカートが
    上がらないようにだけ気をつければ
    大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

    • 1月7日
あーみ◡̈

夫婦なら大丈夫かなーと思います( ˊᵕˋ ;)
両方のお友達ですかね?
交代しながら一緒に参加できるかと✩

私も先日夫婦で参加しました!
まだ歩かないので、じっとしてましたが( ´•д•` )💦

お友達が良いよーって言ってくれてるなら良いかなーと思いますよー♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    両方の友達です♪
    個人でも家族ぐるみでも
    仲がいいって感じです🎵

    友達は娘が一緒と知っていて
    呼んでくれています(^^)

    ただ動き回るので
    ドレス、どういうのに
    したらいいのか...
    スカートとか動きにくいのだと
    正直きついです...😂

    • 1月7日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですねー( ˊᵕˋ ;)
    旦那さんが一緒なら安心ですよー✩

    私の時は旦那がほぼほぼ抱っこして
    くれてました(*゚▽゚)ノ

    マナー的に結婚式だとドレスですしね( ´•д•` )💦
    パンプスをベタンコにするとか✩

    • 1月7日
みかん

地域にはファミリーサポートと行って、地域の方やファミリーサポートに登録している方が見てくれる事業があると思います。

市役所に問い合わせてみたら教えてくれると思いますよ(*^^*)

私も自営業なのでファミリーサポートに見てもらうときがありますが、こちらの地域では30分単位で見てもらえますし、料金も1時間500円とかなり安く頼めます!

一度相談してみたらいかがでしょう♩

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    そういう所に預けたことがなく
    ちょっと心配なので
    一緒に参加することにします(´・-・`)!
    ありがとうございました♪

    • 1月7日
ぶるま

お友達に理解が得られそうなら、夫婦で交代にロビーや迷惑にならない場所で娘さんと遊んであげるといいと思いますよ😊
私も義兄の結婚式が長男がそのくらいの頃あったのですが、目を離すといなくなり会場の飾り付けをとってしまったり叱るとギャンギャン泣くのでよく撤退してロビーにいました(笑)

首元のパールは必ず引っ張るのでとめる部分がマグネット式のものがおすすめです😊あとはペタンコパンプス、当然コサージュは無理ですね(笑)
比率的にパパさんに頑張ってもらえると助かりますね!

うさこ

ご夫婦で出席されるのなら代わりばんこにお世話すれば問題ないかなと思います😊せっかくお呼ばれしたのでしたら、お子さんも一緒にお祝いしたいですよね💕

わたしも今年出席予定のお式がありますが、授乳中なので授乳できるフォーマルタイプの服を新調予定で、スカートではなくパンツで行こうと思っています♪
あと授乳できるお部屋(お支度部屋など)をお借りできるか聞こうと思っています。

ぷにぷに

先ほどは他の質問と間違えて回答してしまいました💦
すみませんでしたm(__)m

私も娘が7ヶ月くらいの時に妹の式に参列しました!
家族で参加したのでグズったら交代で外に出る感じで、お式は旦那がほとんど見られず外であやしてくれてました😢
でも交代で見れたので料理もゆっくり楽しめましたし心強かったですよ♡

他にも赤ちゃん連れが何人かいたのでオムツ替えや授乳が出来るお部屋を妹が用意してかれてました🎵
そこで待機してる旦那さんも何人かいましたよ!
そういう場所があるかどうかお友達に確認されてもいいかもしれませんね!

私は授乳が出来るフォーマルワンピースに少しヒールのある靴で参列しました🎵
普段からピアスとかも付けてたのでアクセサリーも普通に付けましたよ♡
素敵なお式になりますように☆

こっこ

ご夫婦で出席なら大丈夫ではないでしょうか??
私も子連れで結婚式に参加しましたが、スカートは無理だと思い、パンツドレスに5センチ位のパンプスにしました。パンツにして正解でした。パンツドレスも素敵な物がたくさんあるので、検討してみてはいかがですか??