※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事量について、60〜80gが一般的だそうです。個人差はありますが、120gくらいの方もいます。身長や体重によっても違います。

よく食べるお子さんをお持ちの方、ご飯一食あたり何グラムくらい食べますか?
60〜80gとママリの記事で見て、えー!と、びっくりしました。
もちろん個人差はあるでしょうが食べすぎなのかな😂
うちは食欲旺盛で120台くらいです。
身長は低め、体重は軽めだったのが今は標準よりちょっと上です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は100g固定でおかずとか副菜(とはいえ豆腐が多い🤣)で250g近く食べます😇
その1時間後にはバナナ1本とか普通に食べちゃうので困ります😇(笑)

1歳健診の時は、身長も体重も、ど標準でしたが、今はどうなんだろう😂
お腹はめちゃくちゃ出てます🥴(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは男前豆腐の濃厚ケンちゃんみたいなやつがお気に入りのようです😆

    それはよく食べますね😁
    バナナ一本も細いのでなかったらけっこう多いですよね!
    お腹うちも大丈夫?!てくらい出てます🤣
    コメントありがとうございました✨

    • 1月18日
のん

よく食べるビッグボーイです👦🏻💙

計量したことないですが、8ヶ月頃にミルク330飲んでました🤣
なので330gは余裕で食べれます笑
現在1歳5ヶ月で13キロです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    330ミルク飲んだらお腹たぽんたぽんになりそうですね🤣

    ムチムチボーイなのかな☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月18日
ままま

グラムは測っていませんが、ラーメン屋とかの小ライスの量は余裕で完食です。
コンビニおにぎりも1個では足りないです。
3歳の長女の倍ほど食べます。
体重は10キロあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはけっこうな量食べれてますね😆
    うちの子で今10キロくらいです😊
    お姉ちゃんの倍食べるってすごいですね、育ち盛りですね😁
    いつか食欲落ち着いてくれるのでしょうか🥺笑
    コメントありがとうございました✨

    • 1月18日