※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

妊活中で転職を考えている方がいます。現在の仕事を辞めても手当がもらえなくても不安です。ストレスを感じ、上司に話す勇気が出ません。子育て経験者がいない職場で、パートや時短勤務に理解があるか心配しています。同じ状況の意見を聞きたいです。

妊活中に転職された方いますか?

私も今、仕事を辞めようか悩んでいます。
ただ妊活は中止したくないので、
すぐに授かれた時に手当をもらえなくても
やっていけるか不安です。

今の職場を辞めたら派遣かパートでフルタイムより
時間を減らしてゆとりが欲しいなと思っています。

今の仕事を続けるにはストレスも溜まるし、
最近疲れたなと思うことが多いです。

辞めようと決意をしたはずなのに、
上司にいざ話そうとすると尻込みをしてしまいます。
辞めるなら3月で辞めたくて、1日でも早く申し出ないと
いけないのに、勇気が出ません。

今の職場では子供を産んだり、子育てをしたりした人が居ません。(結婚や出産を機に退職した先輩ばかりです)
なので産後のパートや時短社員に理解があるのかも
不安に思っています。

辞めようか続けようか考えすぎて疲れました。
同じく妊活中の方や先輩ママさんの意見が聞きたいです。

コメント

ママリん

辞めたい理由はストレスや産後の働き方に不安があるからですか?
ストレスが妊活の支障になっている可能性もあるので、精神的に限界なら早めに辞めた方がいいかもしれないですね。

私も1人目出産後転職考えましたが、年齢的に2人目も早めに欲しかったので、とりあえず妊活しました。
転職も若いうちがいいと思うので、どちらを優先するか迷いましたが、転職してすぐに妊娠したら手当ももらえないし、なにより職場に迷惑がかかると思ったので😂

でも子持ちには働きづらいので、復帰して様子見て転職予定です。
子育てと正社員の両立は難しいので、理解ある職場じゃないとしんどいです😭
まさにパートや派遣で家計が成り立つならそのぐらいの働き方が理想です✨

• りー

りー

ストレスは良くないって聞きますよね😥
    苦手な人が居たり、午前中は暇なのに午後が忙しくて定時で終わらなかったりと色々とストレスに感じることがあります。

それで辞めるだなんて自分が甘いだけなんじゃないかとも思ってしまいます💦

家計はギリギリなんですけど、
    今はゆとりがほしいと思ってしまいます、、、
    これも甘えなんですかね、、、

• 1月18日