※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンを逆さに持ってしまい、食べ物が落ちて困っています。解決策はありますか?

スプーンを最近やっと持ちたがるようになったのですが、口に運ぶ時必ず逆さに向けます。
ご飯や卵とじうどんなど、もったりしているものはスプーンにひっついてかろうじて食べれる時はありますが、
他のものは真っ逆さまに落ちるだけです。
解決策ってありますか?😭

コメント

きなこん🔰

最初は逆さにして食べ物全部落としてましたが、慣れてくるときちんと食べられるようになりましたよ。まだ実験してるだけだと思うので、たまに手を添えてあげてもいいし、しなくてもじきに食べられるようになると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    手を添えてあげると、私にスプーンを預けてきます😂
    そのお言葉で少し安心しました☺️

• 1月18日
さくみぃ

そこから自分で工夫してこぼれない方法を見出してくれるので、経験あるのみだと思います。
落ちてばっかで食べられてない頃は、食事の最後にテーブルや食事エプロンのポケットに落ちた物を私がかき集めて食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って教えなくても色々できるようになってすごいですね😂
    うちも今まさにそんな感じです!
    経験あるのみですね、教えて頂きありがとうございました😊

• 1月18日