※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが食事をあまり食べないことに悩んでいます。周りの子どもはよく食べるため、少し心配しています。このような子どもは珍しいのでしょうか?

ほとんどご飯食べない子っていますか??

1歳2ヶ月になりますが、ご飯全部残すときもあればよく食べたなぁって思う時でもうどん3本くらいです😓

おなかいっぱいになるはずもないので、ご飯に1時間以上時間かけようが全く食べないのでその後にミルクを200位は飲みます。

ミルクあげないでお腹すかせてご飯食べさせようって作戦も試みましたが、どうも食べません😅

周りはバクバク食べる子ばっかりなので、少し嫌になってしまう事もあります😖

こういう子は珍しいのですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達も食べません😭😭
特に上の子は断乳するまで離乳食初期の量しか食べなかったです🫠

断乳してやっと食べる量は増えましたが、今も少食です。
食べることに興味がなさそうです😂

下の子は上の子のときよりは食べますが、それでも少食ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お2人ともなんですね(т т)

食べることに興味無さそうなの分かります〜🥲
    うちの場合、食べ物に興味無いけどミルクなら飲みたい!って感じなので、おやつもミルクです😞

お腹空いたー!って機嫌悪くなりますか?🥲
    断乳後、そんな時はどうしてますか?😖

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも新生児並に頻回授乳です🫠🫠

上の子のときはお腹空いたって
    なることがあまりなかったのですが、
    1歳からのチーズは冷蔵庫に
    入れてました♩
    あとは生で食べれる野菜とか
    あげてましたよ〜☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体は大きくなるからおっぱいだけじゃお腹持ちませんもんねー🥺
    ご飯を食べてくれないと断乳のタイミング難しいですよね💦

そうなんですね!!チーズうちもたまにあげますが、3分の1だけ食べてます😅
    どんな野菜が好きだったんですか?☺️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは復職する1か月前に断乳しました!😂

チーズは好き嫌い分かれますよね😂💦
    断然ミニトマトが大好きで、今もよく食べます♩

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職ならいたし方ないですもんね😅

ミニトマト好きなんですね♥
    確かに生野菜食べれたらいいですね!!
    トマトは1度しかあげてませんがベー👅でした(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちも下の子がまだほとんど食べませんね💦上の子もあまり食べませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

そうなんですね(>_<)
    まだミルクやおっぱい飲みますか?🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいメインです💦栄養的にミルクならまだよかったのになぁと思います😭💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞栄養気になりますよねー💦
    どのくらい食べますか?😞

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4口しか食べません😭💦
    バナナだったら食べるぽいですが、半分食べたら下痢になってたのでそんなにあげられず💦

• 1月19日
息子のママ

1歳4ヶ月ですがほんと食べないです!うどん3本めっちゃわかります!少しでも食べてくれたら嬉しいですよね😢
珍しくないと思います!!食べる量ばっかりは比べても仕方ないです!その子の個性です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うどん3本共感してもらえるなんて🥹💛

友達の所の同い年の子はめっちゃ食べる子で、おやつに食パン2枚食べたりしてるのでもう卒ミしてるらしく、足りないー!ってよく泣く所を見てますが、それはそれで大変だなぁと思いますが少し羨ましくも思ってしまいます😅

お子さんはミルクやおっぱい飲みますか?😖
    うちはご飯には興味無いけどミルクだけ飲めればいいやって思ってそうです😩

• 1月18日
  • 息子のママ

息子のママ

おやつにパン二枚は、、普通よりもめちゃくちゃ食べる子ですね!?😳食べる子の親にはそれはそれで大変って言われます!けど!!最近2週間くらいだけよく食べる時期があったんですよね!コロナに罹ってまた食べない子に戻ってしまいましたが😇でもその時に痛感しましたよ!!食べない子の方が絶対に大変です😇😇そして今まで絶対に食べなかったものももぐもぐ食べる息子をみて、私が悪いわけじゃなかったんだって心の底から思いました😇💗本人の気持ち次第なんだなと!そして食に興味があるだけでご飯の時間が楽すぎました!😌😌😌
    今までこの子の個性だから気にしてないと思っていましたが、やはりストレスですよね😇毎食食べないんだから😇😇
    私たちよく頑張ってます本当に!!!!!

1歳4ヶ月までミルク飲んでました!大晦日にいつもより夜更かししてたら限界を迎えてミルク飲まないまま寝たんですよね。お、やめれるかも?と思って一回やめました!その頃は息子にしては食べてたので!
    ですがその後コロナになって食欲も食への興味がまたなくなって、ほぼ食べなかったのでミルク復活しました😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子はめっちゃ食べます!!!
    たまぁにありますよねその時期!すぐ過ぎ去るけど、食べてくれるとこっちも嬉しい楽しいですよね!?🥹
    最初わたしも、自分のご飯が美味しくないのかとか色々落ち込みました💦
    でも市販のベビーフードも食べないし、たまたまお友達の家で同じ月齢くらいの子のご飯分けてもらったんですがそれも一口も口にせずだったので、そもそもこの子は食べる気がないだけなのかなと思うようになりました😭
    ほんとーに毎食ストレスです!!!笑
    食べ物に興味無いけど、スプーンで食べ物いじくるのは楽しいみたいなので毎回それを怒るか、このまま食べるのに興味湧くのかと思い見守るか葛藤してます😭

そうなんですかー😩
    そんな期待させられたら復活辛いですね🥲
    ほんとにどうしたら食べることに興味湧くのか、、
    あ、でも既にマクドのポテトデビューしてるんですが今の所ポテトだと食べるんです😭
    マクドはまだ食べさせてないですかね?😅

• 1月19日
  • 息子のママ

息子のママ

マクド余裕で食べさせてます!(笑)でもポテトもあんまり食べないです😢美味しいのに😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトもダメでしたかー💦

今朝ヨーグルトをあげたんですが、1口目はあーんしてくれたのに二口目からはスプーン奪われ、手とスプーンでヨーグルトベチャベチャベチャベチャ、、
    アーンしてって言ってもイヤイヤ😞
    朝どうしてますか?😞

• 1月20日
  • 息子のママ

息子のママ

最初は食べてたんですけどねえ、、なんか違うみたいです🫥
    ヨーグルト一時期すきだったんですけど今一切たべないですねー、、バナナも食べないし、、😂
    比較的パンは食べることが多いので、朝はパンにしてます。ミルクやめたときは流石に朝お腹すくのか食べてましたが、ミルク復活させてからは一段と食べませんね😓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

うちも、前食べてたものが今は食べません💦
    今日もお昼にバナナあげても食べず、ベビーフードあげても一口しか食べず、私が食べていた肉まんあげても皮を一口食べただけで、ずっとグズグズ機嫌悪くて私にしがみついてくるからもう諦めてミルク飲ませたんですが、、、
    「もっと極限までミルクあげなかったらご飯たべるんじゃないん?」と旦那に軽く言われたことでプッツンと来ました😇😇😇😇😇
    じゃあ毎日こんな機嫌のまま泣きつかれて何も出来ずに1日過ごせって?😇😇😇
    ミルク200あげましたが足りずに追いミルクしました。
    確かにミルクあげるから余計にご飯食べないんでしょうけど、何を差し出しても食べないんですもの。ほんとどうすれば😱
    愚痴ばっかりになっちゃいました💦すみません💦

• 1月22日
  • 息子のママ

息子のママ

旦那にそういうこと、その場だけみて軽く言われると本当に腹立ちますよねわかりますわかります😭
    何を差し出しても食べない時はほんっっっとミルクでいいと思います!!いつかは食べるはずです!!食べないよりほんといいです!!ミルクも飲んでくれない子だともうほんとお手上げですけど、ミルク飲んでくれるなら万々歳です!!食べれるもの飲めれるものなんでもいいです!!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭
    ちょっとイライラ爆発しちゃいました(笑)
    早くご飯をちゃんと食べてくれるようになればいいなーとは思いますが、今はミルクが好きなんだからいいですよね!🥹

• 1月27日
ママリ

回答じゃなくてすみません。。

うちの子もどんなに工夫しても食べることに興味が無いのかご飯全然食べなくて、、

ミルクはフォロミじゃなくて育児用ミルクあげてますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー!一緒!喜ぶことではないんですが、嬉しいです😊💦

1歳過ぎてからもうフォロミにかえてみました!
    今は育児用ミルクですか?🥹

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すっごく親近感湧いてコメントしちゃいました😭。
    一緒の方全然いなくて、、

私もフォロミだけにしようかと思いましたが、全然食べないうえ、ご飯しっかりめに食べれてる子の栄養補助で飲ませるのがフォロミと聞いていたのでまだご飯➕育児用ミルクとおやつ➕フォロミって感じで併用してて💦。
    ミルクのトータルが未だに
    700-900あります😇

ミルク飲ませ過ぎだから食べないんじゃないですか?と散々言われてきましたが、お腹すいてる時にご飯あげてもすぐ嫌がっちゃうしって、、。すっごく悩んでました。

成長曲線には入ってますが
    お風呂入る時とか肋が浮き出てるのが気になっていて😖。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、周りはよく食べる子ばっかりだし、ご飯食べないってママリで相談した時も「ミルクあげなきゃ食べるんじゃないですか?」と言われましたが、そうじゃないんですよね💦
    あげなくてもご飯は食べません💦

確かにそうですよね!?
    補う為のフォロミだから私もいつにしようか悩みました🥺
    フォロミにかえてから2ヶ月以上経ちましたが、今の所元気だしうちはこのままフォロミで行こうと思ってます!
    飲む回数多いからフォロミでも十分では?(笑)と思って、、(笑)安いし、、(笑)
    でもsouさんのお子さんは肋浮き出てるのが気になりますよね💦だとしたら私も育児用ミルクにするかもしれません😭

同じすぎて😭✨
    最初に書いちゃいましたが、ミルク飲ませすぎだから、、じゃないんですよね💦
    食べないし何なら口開けない!頬張る時なんてないです😇

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

すみません下に回答してしまいました💦

• 1月19日
ママリ

フォロミだけで体重の増加?どうですか?😫💦

フォロミ安いし、できればフォロミだけにしたいなぁと思いつつ、栄養面怖いなぁもあり踏み切れてなくて😭

そうですそうです。、!
おっしゃる通りです🥲

いまさっき試しに大人用で
テレビでやっていたフライパンで作るしゅうまい作ってあげたら一個食べてくれました😭(大人用の味付けだったからちょっと濃かったから?💦)でも相変わらず炭水化物はたべず、、。

バナナは食べてくれてるから
よしとします😭

朝、バナナとアンパンマンポテト2個、ヨーグルトだけ
の毎日です、、

パン、うどん、ごはんは
1口2口で嫌がります。

月齢重ねてくうちに食べてくれること願う毎日ですが、毎食毎食ストレスです😇
頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私も変なところに返信しちゃいました🤣🤣🤣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月の頃すでに8キロ超えてて、、😅生後1ヶ月とかで160とか飲んでて😅
でも4ヶ月から今までの10ヶ月で2キロしか増えてないです😅

心配ですよね、、
うちもうどん3本とかしか食べないなら普通のミルクにしようか悩みます😭

味濃いものだと食べますよね!?
うちもこの前大阪王将の餃子1つだけですが食べてました!
ホント炭水化物食べません!
最近は味噌汁(ほぼ汁だけ)しか飲みません😇

アンパンマンポテト2個食べれるんですか!!!
食べない日はもっと食べないですか?😅
うちも朝ごはん、ヨーグルトとパン出してますが今日はヨーグルト一口、パン一口で終わりでした😓
そこからミルク240😇
毎回ストレスだし、朝ご飯に時間かけれないし、、
でもミルクあげるとご飯食べんし負のループすぎますよね😇