※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
子育て・グッズ

長女とは違い、まとめて寝ない。心を鬼にして授乳中。夜間断乳か昼間の授乳か悩んでいます。どちらが楽でしょうか?

ただ今断乳1日目
長女と違ってまとめて寝てくれなくて
今覚醒して寝てくれません(笑)
心を鬼にして授乳をしていませんが
やはり明日のことを考えると寝たい(笑

皆さんに質問なのですが
このまま断乳してしまうか
いままでは寝かしつけだけ授乳だったので
夜間断乳からにして昼間のお昼寝の授乳を
するか
どちらが楽だったとかってありますか?
お願いします!

コメント

くぅーちゃん93

僕ちゃんは今だに覚醒中ですか⁇
ママもゆっくり寝れないしで辛いですよね(◞‸◟)
大丈夫ですか⁇

断乳1日目だと、やはりまだおっぱいが飲みたくて目が覚めてしまったのかなって思います。
もしくは、喉が渇いてしまったのかなっとふと思いました。

麦茶は飲みますか?
もし好きなようでしたら、少し飲ませてみたらいかがでしょうか。
牛乳アレルギー持ちではないようでしたら
牛乳でもいいと思います。

断乳をすると決めたら
何があってもあげてはダメ‼︎
っと、助産師さんから教えていただきました。
理由は、赤ちゃんが混乱をしてしまうから。
だそうです。

心が折れてしまいそうになるかとおもいますが、あげたりあげなかったりしてしまうと
赤ちゃんがかわいそうです。
断乳すると決めたのでしたら
やはりあげないべきです。

うちは、3日間は大泣きされました(;´д`)
その度に、「おっぱいはもう出なくなっちゃったの。ないないね。ごめんね」って伝えてました。

言葉の意味はわかってないと思いますが
おっぱいはもうもらえないとわかったようで
4日目にはすんなりと卒乳してしまいました…。
あまりにもあっさりと卒乳してしまったので
ちょっと寂しかったです(◞‸◟)

しばらくは辛くて大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    あの後寝たのですがすぐ起きてしまいました(´・・`)

    麦茶を飲ませたりとしていて
    牛乳も飲ませようとしたのですが
    ホットミルクを作っている暇も無く(´・・`)

    やはりだめですよね(笑)
    今日も車の中で寝かせたりとしていたので日中は大丈夫なのですが
    今夜もまた泣かれると思うと恐ろしいです(´°‐°`)
    今夜もまた息子と一緒にがんばっていこうと思います!
    参考になるアドバイスありがとうございます(ˊᗜˋ)

    • 1月7日