※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、家族関係で悩んでいます。ストレス発散方法を教えてください。

ストレスが溜まりすぎて
眠りが浅くなり消えたいわけではないですが、
独り言で消えたいと言ってしまいます
自分の両親のこともあまり好きではありません
辛いと相談すると自分だけ辛いと思うなと言われます

そんな状態で実姉からチクチクと説教LINEがきて
なんだか今まで我慢していたことが溢れてきて
泣き叫びたい気分です

息子は優しくて面白くて大好きなので
息子にはあたったこともないし
息子の前では笑顔でいますが
笑ってるのもしんどく、一緒に居たいのに
ひとりになりたいとも思います


みなさんのストレス発散方法教えてください。

コメント

はぁちゃん

私は彼氏に対してストレスが溜まりすぎて
夜寝れない時があります💦
妊娠中だからなのか多少の事でも
イライラしてしまって…
毎回喧嘩ばっかりになってしまい
このままでこの先大丈夫なのか
うまくやっていけるのか不安ばっかりです😭

ストレスは身体にも赤ちゃんにも悪いので
友達に電話して愚痴を聞いてもらったり
YouTubeやTik Tokを見て気を紛らわせたり
色々試してます👍🏻
笑いたくない時は無理して笑わなくてもいいし
泣きたい時は泣いてもいいんぢゃないでしょうか??
゙自分らしぐが1番だと思いますよぉ❤️
たまには泣いて発散するのも1つのストレス発散方法
だと思います😊

みかん

私もストレス限界きたら泣き叫んでますね😅
何度か子どもの前で「もー無理ーわー😭💦」ッて泣いたことあります💧
子どもたちは冗談みたいに捉えて真似して笑ってくれたので助かりましたが。。
時には思いっきり泣いていいと思います☺️