※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

出産後1週間で足の浮腫みがひどく、鉄分不足もあります。浮腫みが治るまでの経験を教えてください。

出産して1週間なのですが、足の浮腫みが酷すぎて辛いです…。特に足の甲がパンパンで感覚が鈍いです😢
出産時出血量も多く入院中ずっと鉄分の点滴してましたがまだ数値も安定していなくて、鉄剤も飲んでます💦みなさんどのくらいで浮腫み治りましたか?

コメント

hana 🪷

出産後からむくみの漢方が処方されて、退院の時も1ヶ月検診の分まで出ました〜 😮‍💨😮‍💨
1ヶ月検診でまだちょっとむくんでるけど薬飲むほどじゃないかな?くらいに落ち着きました! お宮参りの時のパンプスも普段より1.5センチ大きいので行きました 😞💦

マシになったり浮腫んだりを繰り返して1ヶ月過ぎたあたりでようやく落ち着いてきたって感じでした😭

はる

辛いですよね、、わたし顔もぱんぱんでしたし、鉄分の点滴、退院後も通ってました、、

メディキュットの医療用のやつを退院後に急いで買っていくらか楽になりました!

記憶がなく質問には答えられずすみません💦

m-mama💚

上の方も仰ってますが1ヶ月過ぎるまではパンパンでした💦
漢方飲んでメディキュット履いてもあまり効果ありませんでした😭