※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と出産費用のことを話していた時、帝王切開だと保険がきくので、帝…

旦那と出産費用のことを話していた時、帝王切開だと保険がきくので、帝王切開の方が安くなることがあるみたいと話したところ、旦那から帝王切開にする?と言われました。
未だに思い出すと腹が立ちます。
皆さんは旦那さんに言われた事で腹がたった発言などはありますか?

コメント

れれれのれ

2人とも帝王切開なのですが、
1人目は3日間誘発からの結局子宮口開かず帝王切開が決まった朝に(陣痛の痛さなどでメンタルズタボロで)号泣しながら旦那に電話したら、今から行くね(コロナ前)と言われたのに結局昼頃に来て、何してたの?と聞いたら「泣いてたから面倒で遅く来た」みたいなこと言われて殺してやろうかと思いました😇冗談っぽく言ってましたがいまだに許してません笑

2人目はいろいろあって、帝王切開で保険降りたのもあり出産費用が全然かからなかったのですが、それに対して「帝王切開して儲かって良かったじゃん」といわれて何度目かの殺意が芽生えました😇😇もちろんぶん殴りました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですね。なんで男の人って思いやりにかける方多いんですかね。😂

• 1月18日
  • れれれのれ

れれれのれ

想像力が乏しいですよね。お腹切ったらどうとか、そう言われたらどう思うとか。
    15cm腹切ってから出直してこいって言ってやりましたよ😇

• 1月18日
ままり

同じこと言われました😞💨
帝王切開にしたらむしろお金戻ってくるじゃん!!と、、、。
それにたいして、「尿道から赤ちゃん産んでみ?」と笑顔で言い返したところ黙り込みむした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に傷つく方が嫌ですよね。まだ生後0ヶ月なんですね。お身体お大事にしてください。

• 1月18日
さくら

帝王切開のことではないのですが、今でも思い出すと腹が立つので書かせてください!!

産後、出生届を出しに行きたくて、母に赤ちゃんを見ててほしいのと、父に市役所まで送り迎えしてほしい、と両親にお願いしたときのことです。
主人にその話をしたら、
「甘えんなよ、歩いて行けよ」
って言われて、殺意湧きました。
うちから市役所は徒歩5分くらいなので、確かに近いです。
それに、両親にそのためだけに、わざわざ来てもらったわけではないです。

出産がどれだけ体にダメージ与えるのか、全く分かってないな、って呆れました。
気遣いのかけらもないし、産後も、何一つ手伝ってもらってません。ほんっとーに腹が立ちました😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生届は旦那さんが出すべきですよね。むしろ奥さんが出してくれる事に謝罪案件だと思います!

• 1月19日
sao

1人目妊娠中、悪阻で入院前動けずにいたら、仮病?笑
と言われたことですかね😅

はじめてのママリ

帝王切開だから産んでないじゃん!
取り出してもらったんじゃん!
って言われたことです😇