※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
サプリ・健康

5日前から水のような下痢が続いています。5日前の朝、朝食に食パンを食…

5日前から水のような下痢が続いています。
5日前の朝、朝食に食パンを食べてから2時間後くらいにお腹がグルグルしだしたのですが、多少の吐き気というか気持ち悪い感じはあるものの腹痛も便意もなく、夜の9時くらいに突然トイレに行きたくなり、行くと水のような下痢でした。その後も10回以上トイレに行き、ウイルス性の胃腸炎かと思って病院に駆け込みましたが、下痢だけで嘔吐や熱がないので、胃腸炎ではなく食あたりかも知れないと言われ、ビオフェルミンを処方されて帰りました。
その後も嘔吐や発熱はないのですが、水のような下痢が続いていて、一日に10回はトイレに駆け込む日々です。(ここ2日ほどは主に夜にグルグルくることが多いです)
12月19日に二人目を出産したばかりで、産後は主人の実家にお世話になっていたのですが、食あたりするようなものを食べた記憶はないし、胃腸炎でもないとなると、ストレスかなぁ?と思い、下痢をきっかけに自分の実家に移動してきました。主人の実家よりかはリラックスして過ごせているはずなのですが、なかなか下痢がおさまらず困っています。同じような症状になったことがある方いませんか?過敏性腸症候群ですかね?やはり病院にかかったほうがいいのかなぁ?と悩んでいます。

コメント

love_snoopy_3

私は子供の時から過敏性腸症候群なのですが、子供の時からずっと便秘の時期か下痢の時期かだけを繰り返してきました。
普通の時の方がなかったかな(笑)

中学の時に父が亡くなったこどきっかけで高校の時にうつになり、その後克服した時に気づいたら一緒に症状も落ち着いていました。
もし過敏性腸症候群だったら副交感神経と交感神経の切り替えも関係ありますので、もしかしたらご主人の実家での床上げにストレスもあったのかもしれませんね。

出産終えたばかりのホルモンバランスの崩れてる時期でもあるので、一概に過敏性腸症候群とはいえませんが、どちらにしてもそのような症状を抱えたままの生活がいかに困難かはよくわかりますので、1度病院でその旨ご相談なさってみてもいいかと思います。
もしかしたら他の症状なのかもしれませんしね。
お子さん2人抱えてだと余計につらいですね💦
今まだご実家で親御さんがいらっしゃる環境なのでしたら、その間なお子さんお願いできますし病院行ってみてもいいかなと思います。

• まー。

まー。

丁寧な回答ありがとうございます😌

やはり病院に行って診てもらうのが一番ですよね。週明けにでも病院にいってみようと思います😌ありがとうございます!!

• 1月7日