※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

保育園Aは小規模でアットホーム。保育士は子育て経験者。一方、保育園Bは近くでアプリで連絡。イベント多い。どちらを選ぶか迷っています。

保育園についてすごく悩んでいます。みなさんの意見お聞かせください。どちらも空きありなのですが、AとBで悩んでいます。3歳から入れたい幼稚園があるので3歳までなのですが、、、
A小規模保育園 家からバスと電車で15分
見学に行った印象
すごく良かった。1時間くらい保育室にいさせてくれた、いろいろなことが聞けた。ここなら預けたいなと思う。小規模ならではのアットホームさ。親戚の家に来た感じ。
保育士さん全員子育て経験者。そのかわり若い先生いない。子どもとの接し方も良かったし見学に行った時子どもたちが元気にこんにちは!と言ってくれた。イベント、行事は少ない。

B認定子ども園 家から徒歩6分
見学に行った印象
園庭もあって広いけど、うーん微妙、、、。10分だけの見学ですぐ、終わった。年齢ごとの部屋を見に行っただけで保育園のことはあまり話してくれない感じ、資料をもらって帰った。
若い先生が多い印象。案内してくれた主任も若かった。
キッズリーというアプリを導入していて連絡ノートや園での写真も毎日送られてくる。登園降園もそのアプリでおこなう。イベント、行事多いくて楽しそう。姉妹園がある。0歳児クラスの先生たち、若いのに元気なかった。どうしても預け先が決まらなかったらここにしようかな、、、。
こんな感じなのですが、みなさんならどっちにしますか?まだ子どもが喋れないので園選びも慎重になります。みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の時間帯に子どもを連れてバスと電車を乗り継ぐのが大変そうなので私ならBの方がいいです🤔