※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が料理できず、ストレスを感じているため、時間に余裕のある働き方を模索中。保育園の時間帯に合わせ、延長保育は避けています。旦那は三交替勤務です。

皆さんならどんな働き方をされますか?
2人目も考えているので、扶養内は考えてません😢

私の旦那はご飯を炊くことはできますが、料理は全くできません。
すること自体もストレスだそうで、そうなると私も仕事をして帰ってご飯作ってとするとイライラすること間違いなしです。

なので、私が時間に余裕がある働き方をするしかないと思ってます😭

保育園は7:00〜18:00、7:30〜18:00のどちらの保育園も申請してるのでどちらが通るかはわかりません。

延長保育は使わない方針です。

料理ができない分、保育園の迎えなどはお願いする予定です!

旦那は三交替の仕事をしてます!

コメント

ミク

素晴らしい✨
うちはご飯作れないと言っていたのでヨシケイにしました!
日本語と目が見えてれば作り方見て作れるよね?って感じです!
うちは主人が二交代の職場ですが夜勤の時は主人がご飯作ってました✨

今は育休中ですが産まれるまではフルで働いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私もレシピ見て作ればいいんじゃない?と伝えましたが、レシピ見るのめんどくさい、作るのも無理と言われてしまい、旦那が休みの日に私が仕事だと娘がご飯困るなあとおもって、、

産休入るまではフルで働いて、ご飯作って行ってました。

正社員で働いてガッツリ稼ぎたい気持ちはありますが、旦那がそんなんだと娘がかわいそうと思ってしまって、私が働き方を変えるしかないと思って相談させていただきました😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

今は仕事してませんが…
仕事していた時は休みの日にまとめてお肉を下味冷凍して朝冷凍庫→冷蔵庫に入れておいて、帰ってきたらスーパーでサラダ用の野菜買って家で肉焼くだけ!って感じにしたり、ミールキット使ったりホットクック使いまくって出来る手抜きしまくりましたよ!笑
掃除はロボット掃除機、洗い物は食洗機、洗濯機はドラム式でなるべく乾燥まで。
できる限り使える現代の便利なアイテム使いまくってます。

保育園のお迎えとかをしてくれるならマシだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり下味とかつけて冷凍してっていう形になりますよね😢

働く時間は、はじめてのママリさんならどうされますか?🥲

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは8:30〜17:00で週5で働いてましたよ!
    移動時間は片道+30分くらいでした。
    残業少ない部署だったし、ママさん多くて理解があったので職場に恵まれました😉

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に恵まれるのは大きいですよね🥺✨
    羨ましいです🥲

派遣で仕事探そうかなぁと思ってますが、派遣ってどうなんでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣は考えたことないです😳
    自分が有資格者なのもあって同じ業界でしか働いたことないですが、正社員以外考えなかったです。

• 1月18日
みー

正社員という事ですかね❓
私なら17時までの勤務で行けるとこを探しますかね、、。そして残業ない所は必須ですね😅💦

みの

旦那2交代でしたが、フルタイムで復帰しましたよ☺️❤️
慣れるまでは大変ですが、慣れればスムーズに進むと思います😇