※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
雑談・つぶやき

一年生の長女についてです!わたしは入学してから毎日ふでばこをチェック…

一年生の長女についてです!

わたしは入学してから毎日ふでばこを
チェックしてます!
(えんぴつの使用感とか)

しかしここ1ヶ月2ヶ月ほど
前日の夜に出した新しいえんぴつが
次の日帰宅したら4センチくらいに
短くなって入ってることが増えてます

えんぴつも柄を統一してるわけではなく
文房具屋さんでバラで本人が選んでるため
わたしは覚えてませんでした。

娘と仲良くしてるお母さんがわたしの
職場に来て(学校から近い)
えんぴつの交換してるみたいですが
大丈夫ですか?と聞かれその場限りで
何回もあることも聞かず(仕事中だったため
長話してません。)
大丈夫です!と言いました。

でも数日前ケース買いしたえんぴつを
4本おろしたのに
帰宅後3本ありませんでした。
娘に聞くとあげたといってました。

また次の日なぜか4センチほどの
えんぴつがちょこちょこ入っていて
娘の長いえんぴつが一本、2本なくなってました。

やっと気づいたのですが
交換するとき相手の子は長いえんぴつを
娘からもらい、娘には4センチほどの
ちいさなえんぴつをあげてるのではないかと
不信感が出てきました!

娘もはっきり言える子ではないので
従っていると思います。

毎日ちいさなえんぴつが
あったので捨ててましたが
交換のことを思い出して
もしかして?と思うようになりました。

コメント

はー♡

そんなことがあるんですね😣
モヤモヤすると思うので、先生に知っておいてもらってはどうですか?あとは、本人に自分の鉛筆だから、最後まで自分で大事に使ってねって言って交換はすすめないとか…

  • ちびママ

    ちびママ

    本人には注意はしました!
    交換はしないあげない!
    次同じこと続いたら先生に
    お話するからね!とは伝えてます。

    昨日もちいさなえんぴつが
    入っていたので捨てました!

    • 1月18日
  • はー♡

    はー♡

    明らかにこちらが損した気持ちになりますよね…
    解決しますように🥲

    • 1月18日
  • ちびママ

    ちびママ

    そうですね、

    ありがとうございます。

    • 1月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

面倒ですがえんぴつに名前書いてみてはどうですか🥹?
息子の学校は1本1本名前かけと言われてるので交換は発生してません😂

  • ちびママ

    ちびママ

    今度からそうしよかなぁーと
    さっき書きました!

    • 1月18日
はるのゆり

鉛筆に名前書いていないのですか!?

うちは全部書くように言われていて、全部書いてます。

落としたと言われて見つからなかったと新しくしたものも一本ありますが、他の子のものをもらったりとかはないですよー!

  • ちびママ

    ちびママ

    書いてませんよ!

    • 1月18日