※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を舌で押し出すようになりました。味が好みでない可能性があり、悩んでいます。手作りの離乳食をあげるのが憂鬱でイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月の娘が離乳食ぜんぶ舌で押し出します。

いままで離乳食よく食べる子で大きな口で食べていました。
昨日から舌で全部押し出し食べてくれません。
ネットで調べると味がわかるようになり好みの味ではないから出すや遊び食べと書いてありましたが本人はお腹すいてるみたいで泣きながら舌で出しています。

味が好みじゃないのはどうすればいいのでしょうか?
手作りの離乳食全部押し出すようになりました。

離乳食あげるのが憂鬱でイライラしてしまいます。

コメント

ままりんぐ

うちも手作り食べないときあって、、、
ベビーフードに頼ってます‼︎‼︎‼︎

その方が食べてくれるし、イライラもしないし。。。

この方法がいいか悪いかはわかんないけど、
塩分とか気になるので
ベビーフード半分と、家で炊いたおかゆ半分を混ぜてあげたりしてます。それでもやはりベビーフードの味が勝つようで、ちゃんと食べてくれます‼︎‼︎

あお

うちもそんな時期ありました!
ベビーフードに頼りましたよ🙌
私の手作りは食べないけど、ベビーフードは食べたので✨(複雑な心境ではありましたが😅)

食べてくれないと気が沈みますよね😣
でも、また食べてくれるようになる日が来るので、今は使えるものは使いましょう✨