※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子のうんちが食べたものがそのまま出てくるので、切って与えるべきでしょうか?

汚いお話すみません。

息子のうんちですが
食べたものがそのままの大きさでうんちに出てきます(*_*)
噛んでないってことだと思いますが
しっかり小さめに切って与えるべきでしょうか??

食べてくれるからあまり気にしてませんでしたが、、、

コメント

basil

丸呑みしてそうですねσ(^◇^;)

そのまま便に出てきても、ある程度の栄養は吸収出来ていると聞いたことがあります。

小さく切るより、むしろもっと大きく切って、噛むことを教えた方が良いのかなと思いました。

先輩ママさんに偉そうにスミマセン💦💦

• ママリ。

ママリ。

ですよね(*_*)
    噛んで食べるってどうやって教えたらいいんですかね😩?
    なんでも与えたら食べてくれるから噛んでるのだと思ってたのにって感じです😵

• 1月7日
  • basil

basil

口にギリギリ入らないくらいの大きさに切ってみたらどうですかね?噛まないと食べられない位に。

• 1月7日
  • ママリ。

ママリ。

あえて切らないってことですか?

• 1月7日
mei

おせんべいとかするめはどうですか?
しっかり噛む癖つくと思います。

• ママリ。

ママリ。

せんべいなどは大好きでバリバリとよく音たてて食べてます💦
    全く噛んでないわけじゃないと思ってたのですが(;_;)

• 1月7日
さるあた

うちの息子はお粥だと口に入れた瞬間に丸呑みです…
なので、お粥をやめて普通の白米にする予定です。

小さくするより大きめした方がいいと思います。
小さいと今までと一緒であまり噛まずに飲み込んでしまうと思うので。

息子にご飯食べさせて、モグモグと言いながら私が口動かしてます。

うちも納豆とかキノコとかはそのまま出てきてます(^^;;
そのまま出てくるものは切らないと噛まないんだなーと思って細かくしたりしてます。
丸呑みしてることも多くて、モグモグするんだよーと声かけしながら食べさせてます。固いものや大きいものは比較的噛むんですが、苦手なものだと噛むのをやめて吐き出してくるので柔らかくせざるを得なくて(^^;;なかなか難しいです。