※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

美容師アシスタントで30週の妊婦です。体調不安定でプレッシャーを感じ、続けるべきか悩んでいます。

妊娠30週です。
今美容師アシスタントで、妊娠してから妊娠前より身体動きにくいし体調も精神も不安定で、でもスタイリストに向けてモデルしたり練習したりしてますが、それでも思ってるより妊娠してない人みたいなことは出来なかったり、もちろん失敗もあるし、お客さんには心配されたり頑張ってるねって言われたりしてて励まされるのですが、店長にすごいキツい言い方で怒られたり、プレッシャーかけられたり、頑張りたいのに訳が分からなくなります。
お客さんするのは楽しいのに、この職場続けるべきか辞めるべきか迷います。

コメント

どちらしてももうすぐお休みに入りますよね?育休産休の間に産後から雇ってもらえる他の職場を探してみるのはどうですか?
理解のない上司だと、産後復帰しても子供の体調不良や急なお休みなどもキツく言われそうだなと思いました🥲

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうですよね。無理してしまって責任感強いって言われるタイプで、逆に身体がついて行かないので辞めた方が身体のためですよね。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

美容師で育休中です✨

立ち仕事で本当きついですよね😞!!

産休育休もらってから
辞めるならやめていいと思います🤗!!

美容室はどこも募集してますし笑

出産して仕事から一回離れたらまだ続けようと
思えるかもしれないし
無理かもしれないし

子育てしながら働くなら
理解のある職場でないと
難しいだろうから

とりあえず
嫌なことは全部無視して👍👍
どこに行っても嫌な奴はいます😫!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうですよね。今の店で無理する必要ないですよね。
    働きやすいところ探します🙇‍♀️

• 1月24日