※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の遠足でおにぎり指定のお弁当作成に悩んでいます。次女がおにぎりが苦手で、他の方法を模索中です。先生に配慮し、免除は最終手段と考えています。

子供のお弁当について相談です💦

今週末、保育園の遠足でお弁当を作らなければいけないのですが、おにぎり指定のお弁当です。
食事の前後に出し物があるらしく、その準備で食事時見る職員が少ないため、子供が食べやすいおにぎりを、という経緯だそうです。

しかし、次女がおにぎりが嫌いで、おにぎりにすると絶対に食べません😓
家でも白ごはん、家族でお弁当持ってピクニック行った時でも白ごはんです💧
ギュッと塊になったのが嫌のようです。
塩をつけても絶対食べない、海苔や中の具材などもってのほかです😭

何かいい方法ないでしょうか?💦

保育園におにぎり免除のお願いをしようと考えましたが、先生方が連日頑張って準備や指導されてる姿を見ているので、できるだけ先生がやりやすいよう例外を避けたいと思い相談しています😓
色々やってみてどうしても無理だった時に、おにぎり免除をお願いしようと思います😣
ぜひアドバイスいただきたいです!!!

一応、おにぎりに一切手をつけないので、中身云々は検討しようもないのですが...
海苔に関して、ここ数日、白ごはんを食卓海苔で包んで食べることはできました!
ただ、時間が経ってふにゃふにゃの海苔になると噛み切れないのか、パリパリの状態以外は食べません💦
年齢は3才なので、歯は生えています💦

コメント

まま

コンビニのおにぎりみたいな包むやつを買ってパリパリのままたべられるようにするか、
海苔を別に持っていくかですかね!
それか、
保育園でだったらふにゃふにゃのでもたべたりしないですかね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    おにぎりでパリパリを取るか、おにぎりサイズを避けて海苔ふにゃふにゃをとるか...😅
    コンビニおにぎりみたいな包むやつ買って試してみようと思います!!!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

海苔なしのおにぎりを一か八かで入れます😂
みんなが食べれば食べることもありますし!
うちの子も好き嫌い、食べムラ多いですが指定されたものや出されたものは園では渋々食べているみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海苔なしおにぎりですね!!
    最悪、塩もなしでやってみるしかないかな〜と思ってました💦
    保育園では食べるかもしれないですよね💦
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月18日
S

おにぎりじゃなくても上手に食べられるなら恐らくOKってことですよね🤔
うちの子の園はお弁当は白ご飯のおにぎりという指定で、塩も海苔も中身も禁止です笑
おにぎりですがスプーンで食べるようで、ひと口サイズのスプーンに乗るような塊を6~7個くらい詰める…みたいな感じです…

こんな感じなら白ご飯派の娘さんも食べれるかなと思ったのですが…
園的にはナシですかね??😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    海苔なし・塩無し・具材無しで小さくしたらいいかもですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日