※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
お仕事

派遣会社の対応に不信感があり、勤務条件や駐車場の問題で不安を感じています。皆さんはどう思いますか?

派遣会社の対応についです。

初めて派遣会社に登録して、来週の月曜日から紹介してもらった企業で働くことになっています。
大手の派遣会社なので安心していたんですが、なんか対応があまり良くない気がして、働く前から不信感が芽生えています😓

不信感その1 は・・・
今回決まった企業を紹介してくれた際に月極駐車場を借りてくれるお話で、駐車場代は派遣会社持ちにしてくれるということだったんですが・・・
フタを開けてみると、毎月の駐車場代は負担するけど、駐車場の契約は本人(私)名義で尚且つ駐車場契約時の保証料は自分で支払うように言われたことです。
→これは、そんなお話聞いていない旨を伝えると保証料も今回だけということで、会社負担にはなったから解決はしたんですが💧💧
しかも、近くに駐車場借りますねーが職場から徒歩10分位もあるんです。(これはしかたないでしょうかねぇ😂)
雪かきも自分でやらなきゃならない駐車場みたいだし、不安しかありません😭

不信感その2は・・・
勤務開始まで1周間を切っているのに契約書を近いうちに送りますねと言ったきり届きません。
すると今日派遣の担当者から電話がありました。
私は扶養内で働きたい希望を伝えていて、もちろん担当者もそれを把握し派遣先にも伝えてくれていたはずなのですが、今更「やっぱり扶養内で働きたいんですよね?扶養内じゃないとダメてすかね?」と言われました。
そして、「企業さんの方から休憩30分でと言ってきてて・・・」と話されました。
もちろん募集には休憩60分で記載されていましたし、休憩30分だと扶養内では働けなくなるので、担当者には「やっぱり扶養内希望なので、それでお願いします」とは伝えました。
今さら!?と思いましたし、こんな勤務開始日間近になってもまだ勤務条件が決まってないことにもビックリでした。
派遣先と揉めてるのかしら?とも思ってしまいました。 
それなのに、営業担当は悪びれた様子も全くありません。
それどころか、なんか強気な態度に感じました。

こんな感じのことで、なんだか不信感なんですが、気にし過ぎでしょうか?皆さんはどう思われますか?
もう派遣先も決まっちゃってるし、駐車場も契約してしまったので、ひとまずは頑張って働き始めるしかないんですが😥
内心は、振り出しに戻れるのなら戻りたいです😭

コメント

は

派遣は続かないです💧辞めた方が良いです。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    やっぱり派遣は色々大変な面もあるんですね😫

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も派遣で働いていました❗️

この感じは私も派遣先も派遣会社の対応も嫌です。。

なにも分からないと思って土壇場に紛れて、あえてギリギリに条件変えてるのかな?とか思ってしまいます。

それに、本来なら派遣会社の担当者がいることで、相談しやすかったりすると思うんですが、、

また条件変えられると困るから、、と話して、直接派遣会社に相談して担当変えてもらう+今の派遣先もなしで新たに探すか

別の派遣会社に登録するのはどうでしょう😮‍💨

• とこりん

とこりん

はじめてのママリ🔰さんも派遣で働かれたことがあるんですね😉
    やっぱりこの対応は両方嫌ですよね💧
    私の感覚がおかしいのかな?何か私がワガママ言ってるのかしら?なんて思ったりしていたので、ちょっと安心しました!
    そうですよね、本来担当者って親身になってくれる相談窓口のはずですよね。
    一度だけあったことあって、その時は良い印象だったんですが・・・
    その場しのぎの対応な感じかもしれませんね。

そうしてみます!直接派遣会社に相談してみます。
    そして、今回のところは事情を話して辞退する方向でいきます。
    派遣先に迷惑かけるし、駐車場の契約してしまった件も気になりますが・・・。
    でも、派遣会社は沢山あるので別のところ探します🤔
    もしくは、直接雇用で条件合うところを探します🙇

アドバイス、ありがとうございました!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ、、嫌ですー❗️そういうつもりがなくても悪びれる様子もなく伝えられたと感じるなら担当者さんとも合わないんだと思いますし。

そのまま働いても不満がかなり出そうな気しかしないです❗️そんな気持ちのまま働くのは嫌ですよね💦辞めるってなってもまた言いにくくもなりますしね😮‍💨

駐車場は契約したんですねー。んーまずは相談してみてくださいね🥹

もちろん直接いいところがあれば良いですね😳派遣だけじゃなくて全体であらためて探してみてください😆良いところが見つかるといいですね☺️

• 1月18日
  • とこりん

とこりん

親身にアドバイス、本当にありがとうございます🥺
    今回は良い勉強になりました。色々なことも考え、よく検討してみます😉

• 1月18日