※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供と喧嘩しやすく、特定の子に愛想笑い。遊び場で問題あり。苦手なお友達の可能性は?

この年で苦手なお友達出来るってありますか?😭

いちばん仲良いママ友がいて、その子供とよく遊ぶんですが、すぐ喧嘩します😭😭なんとなくですが、息子が負けます。

最近息子に色んなお友達の名前をだしてみたら、その子の名前だけめっちゃ愛想笑いするようになりました😇😇

あった時はぎゅーしたり、手振ったり凄いします。でもおもちゃがあるところで遊ぶと、やばいです😇

コメント

いちご

保育園におくっていくと
○○ーってすごい近づいてくる子がいてその子がくると若干引き気味でだっこ。って戻ってくるので、
グイグイ来るタイプの子苦手なんだなっておもいました😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに保育園だと色んなこと関わりますよね!4月から幼稚園なんで、お友達関係でまた悩みそうです😂

    • 1月18日
はな

あると思います!!

好きな子にはそっと近づいて仲良く一緒に遊んでるのですが、苦手な子とは喧嘩か、お互い側に近づかないです。小さいなりに色々感じるところがあるみたいです〜。

  • ママリ

    ママリ

    ありますかね🥹
    もともと我が子手が出てたんですが、最近なくなったんですが、その子にだけ我慢の限界がくると手が出そうになります😭
    ママ友は多分まだ手が出るって思われてるんですが、他の子には手でなくて🥹複雑です🫠

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

あります!
うちはわりと平和主義なので、乱暴な子とかはあまり好かないみたいです😂
◯◯くんと遊びたい?ときくと、ストレートにいやというので、本当に嫌なんだと…
いつも穏やか系の子にくっついて遊んでます。

  • ママリ

    ママリ

    ストレートに言ってくれるようになるの待ちます😂今はよく分からないです🥹🤣

    • 1月18日
まひろ

息子も2歳ぐらいから苦手な子ができたようで、今では口が達者になりつつあるため、おもちゃとりあいしたの!やだ!こないで!って言ったの!と言ってます😓💦相手の子はそんな息子にも近寄って来てくれるので申し訳ないのですが💦どうやらあまりにもパーソナルスペースに急に入ってこられるのが嫌なようで💦ビビりな性格もあり、近くに走って来て大きい声出されてびっくりしちゃって怒り出す時もありますね💦😭

その子のお母さんは息子とその子が遊んでて途中喧嘩っぽくなっても、無理に剥がさずやり取りの仕方を私と一緒に子供に声がけしてくれるためとてもありがたいです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    みんなで成長して言ってる感じですね🥹息子はおもちゃを取られて遊ぶものなくなってキィーーーって怒り、泣くんですが、最終的にはお友達が謝っておもちゃ返してきます🙏
    怒りすぎて目合わせませんが…ママ友も悪く思ってる感じはないので、私もみんなで成長しようと思います😭😭

    • 1月18日
ママリ

ありますよー!
苦手というか、合う合わないはありますよ!
ただもう少し大きくなってくると相手の気持ちを考えて発言したり行動したりできるようになってくるので、そうなるとまた変わってきますね!

  • ママリ

    ママリ

    息子はまだおしゃべりができないので(お友達はできます)、話せるだけでもまた変わりそうですよね🥹

    • 1月18日
2児mämä🕊

1歳半ですが2歳半の甥っ子とめちゃくちゃ仲悪いですwww
甥っ子はグイグイ行くタイプでおもちゃも独り占めするくらい我が強い性格なのでよく実家に帰りますが毎回喧嘩して泣かされてますよ😂
かと思えば一緒に追いかけっこしたりトムとジェリーかよ😂と見守っていますw

  • ママリ

    ママリ

    トムとジェリー吹きました🥹まさに仲良く喧嘩しなってかんじです😭❣️

    • 1月18日