※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが1日1回の便通でお腹が苦しそうで唸っています。以前の子供は新生児時代に8回出ていたため心配です。綿棒浣腸は必要でしょうか?

生後28日目です。便が1日一回でお腹が苦しそうでよく唸ります。
上の娘の時は新生児の時には8回とか出てたので、今心配です。
綿棒浣腸した方がいいですか?これをしたらモリモリ出たのなどありましたら教えてください

コメント

ママリ

末っ子が新生児期も1日一回でした。
踏ん張って出せないなら、綿棒浣腸してあげた方がいいと思います。
お腹のマッサージとかしてますか?

ママリ

生後21日の子がいますが、便秘気味ってわけではなかったですが、ある日お腹がパンパンだったので、お腹をくるくるマッサージ(「の」の字になでる)すると、大量に便がでました🤣笑

綿棒浣腸はやったことないですが、普通にオムツ替えしてて、肛門をちょんちょんと拭いていただけで、便を噴射されることがよくあるので、綿棒浣腸はもっと効果あるんだろうなーとか思ってます 笑