※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、家族で外食する時に、赤ちゃんがいるご家庭の方で赤ちゃんが泣…

皆さん、家族で外食する時に、赤ちゃんがいるご家庭の方で赤ちゃんが泣いていたり動き回ってたりする時食べれなかったりすると、旦那が食べ終わったら赤ちゃん抱っことかして自分にご飯食べさせるようにしてくれますか??💦

子供3人いるんですが、
今日外食した時に1番下(10ヶ月)が動きたくって泣いていて私は急いで食べました😞旦那はゆっくり食べて食べ終わったら携帯(仕事かもしれないが)で、抱っこもしてくれなかったです😞

まぁいままで何度もありますが、、

周りのご家庭が気になりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が代わってくれます!
言わなくても自らしてくれる事が多いです☺️

普通に食べ終わらなくても抱っこしてくれます🤔
逆に先にゆっくり食べなって言ってくれます😂

見ててくれます🫡
ですが
基本一歳になる末っ子が
私はご飯をあげ
真ん中の子(2歳)には
旦那がご飯あげてるので
どちらも見てる感じです笑笑

むしろ、いつも旦那に先に食べてもらって、お守りお願いしてます🤔

ただ、周りの家族連れを見てると、ママリさんの旦那さんのような方の方が、多い気がします!

036

交互で抱っこしたり食べ終わったらチェンジしたり、です!

基本私が抱っこしてるので上の子の食事フォローを旦那がしつつ、食べ終わってからっていうのが多いかもです!

ママリ

うちは子供1人なんですが、先に食べ終わったら後はだいたい子供の相手しててくれました!
お互い交代しながらって感じです!

はじめてのママリ

交代しながら食べたり面倒みたりしてます!
家では私に丸投げですが😇

ママリ

赤ちゃん泣いたら旦那が担当です!なので赤ちゃんの横に旦那を座らせてます😂
そうでもしないとのんびーり食べるので!
平日はいつも急いで食べているので週末は私は味わってご飯食べさせてもらってます😂

ままり

みなさんご主人優しいですね😂
うちは言わないとやってくれないです🤣🤣
最近は上の子と夫、下の子とわたしがセットになっているので、上の子と自分が食べ終わっても、下の子のことは抱っこしてくれないです😇
こっちから抱っこしててって言わないとスマホゲームして待ってます😇

はじめてのママリ

外食の時は俺が息子と食べるよと言ってくれるので任せてますが、逆に早く食べて交代しなきゃと思ってゆっくりは食べられないです😂

はじめてのママリ

みてくれるようになりました!
はじめはご飯食べて携帯〜て感じでしたが、私が私まだご飯食べてないんやけど!!と言ったら、本当や!ごめんごめん〜😳💦て感じで子供を抱っこみたいのが何度かありましたよ😂
もう本当にただただ周りが見えてないだけで悪気はないんだと思います😂

何度かそんなくだりがあるうちに、私と旦那交互に先に食べる感じになりました🙌

マロン

家族だけできたときは仕事以外だったら見てくれますが義母がいたり母がいたら自分から見てくれません。
見て見ぬふりです。なので普通にいいますよ!
食べたなら見てって。ムカつきますよね。
食べたくせにゆっくりくつろいでたら…

ママ

基本私がみてます。しかし、旦那ばかり好きに気ままに食べてるのみてイラつきます。
この前焼肉食べにいきました。ご飯くる前にちょっと抱っこしてみててって言ったらいいよってすぐ抱っこして膝に座らせてました。やってくれるんだだと思ってたら注文の肉が来た途端はいって私に返されました。自分は肉を焼きたべ私は膝であやしなんとか一口食べみたいな感じで結局私かよってなりましたよ

tm

わたしは言います😂
ねぇ、わたしもゆっくり食べたいんだけど?って(笑)
そしたら代わってくれます(笑)

ママリ

子供が2人いますが、パパが上の子、ママが下の子を見ながら食べてます!
で、早く食べ終わったほうが両方の面倒を見ます☺️
早く食べ終わったら面倒を見る→うちは暗黙の了解ですかね。笑