※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
家族・旦那

旦那が優しくないっていう人いますかー🤚? お話聞かせて下さい‼︎ うち…

旦那が優しくないっていう人いますかー🤚?
お話聞かせて下さい‼︎

うちは1人目の時もそうでしたが、妊娠中に全然いたわってくれません… 切迫早産で入院中も、体調悪くて家事がまともにできない時も、大丈夫?とか、体調悪い?とか、俺がやろうか?とか、1回も言われたことありません…
あぁ…またか。って感じで、見て見ぬふりしてどっか行きます。お腹の子について、検診どうだった?とかもないし、お腹触ってくれたこともないし、名前どうする?って聞いてくることもないし… 。長女は少しずつしゃべるようにもなり、段々旦那に懐いてきたからか、結構可愛がってくれますが、なんせ私(とお腹の子)に興味がないって感じです。私が元気な時は家族で出かけたりして楽しいんですが、優しくして欲しいときに限って、全然思いやってくれないんです。結婚して2年半。先が思いやられます…

コメント

Sy

どお接したらいいのか
どおしたら良いのか分からないんじゃ
ないですか?…

こっちとしてわ、こおして欲しいとか!求めたり期待してしまうけど…。

旦那さんが…わかんないから何も出来ないとか…(>_<)(>_<)(>_<)

私の旦那がそおだったので…。

お出かけの時私も同じくすっごい楽しいです

• mami912

mami912

コメントありがとうございます!
    うちの旦那は分からない上に、分かろうとしてくれないって感じですね…
    分かろうとしてくれない人に、こうして欲しいって訴えることさえももう面倒くさくなってしまってます…
    Syyyさんは、旦那さんが察してくれない時、こうして!あぁして!と、言葉にしていますか??

• 1月7日
  • Sy

Sy

分からないし私が話しててもきちんと
    理解してるのかも分からないし
    私が泣きながら話してても
    無視無言放置とかです。
    尚更苛々します。

察してくれない!少しでもわかって欲しい
    !こおして欲しい!って事旦那に今で9ヶ月ぐらい日々毎日のように言ってます…。

なので…ほんっま喧嘩がおおいです。。

私も、求め過ぎわ駄目、期待するから
    私がしんどいんや…とか
    思い通りにいったら私わ満足なん?
    とか…こんなもんなん?
    とか自問自答の繰り返し…。

言い方によってわ旦那とすぐに喧嘩に
    なるので、苛々しますが、、
    なるべく、落ち着いて、私が落ち着いてる時外出で楽しい時とかに
    こおしてくれたら…嬉しい…とか
    お願い…とか…助かる…とか言ってます。

内心苛々するし察して欲しい!
    構って欲しい!とかも思うし
    言い出したらキリ無いけど…。

何も分からない!どおしたら
    良いのか分からない!
    だから私に対してそんな感じなんや!
    っておもって毎回言ってます。疲れますが。

• 1月7日
  • mami912

mami912

無視無言放置はひどすぎます(ーー;)
    毎日のように言ってもやっぱりなかなか伝わらないもんなんですね…
    私はあんまり口に出して言ってないので…
    でも溜め込む方が余計イライラするし、相手には全く伝わらないし、悪循環ですよね。
    確かに求めすぎたらダメだとか、期待しないようにしようとか、自分も悪いとこあるし、と思って言い聞かせてはみるものの、やっぱり納得できない部分もあって…。本当日々葛藤ですね、、 でも私はもうちょっとSyyyさんのように言葉にしてみようとおもいます!お互い子育てと、旦那育て(笑)、頑張りましょう(>_<)

• 1月7日
  • Sy

Sy

言葉にすれば少しわ楽になると思います(>_<)!
    旦那さんにmami912さんの気持ちが伝わりますように🙏

子育て👶旦那育て笑笑
    ほんっまに産んだ覚えのない長男!!
    家事
    がんばりましょうね( ^∀^)☆

mami912さん言いたい事溜め込んで
    爆発しないでくださいね💦

因みに私32週目の妊婦です🤰
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 1月7日
すまくま

うちの旦那も優しくないです。
私は悪阻が酷い体質の様で…
1人目の時は「何気持ち悪いフリしてんの?」と言われました。切迫で、病院の先生や薬剤師さんから「ムリは禁物」と言われつつはり止めを飲みながら生活していましたが、家事の協力もありませんでした。
2人目の時は、1人目よりも悪阻が酷かったので帰省していたのですが、会うたびに「(性別)どっち?」と言われ、体の心配は一切ありませんでした。
挙げ句の果てには、旦那の父親に「(悪阻に対して)我慢が足りない」と言われました。
妊娠や出産は奇跡の出来事です。
妊婦を何だと思っているんだ!っと思いました。
最悪でしたよ。

• mami912

mami912

コメントありがとうございます!
    気持ち悪いフリって… ひどすぎます!旦那が高熱とか出した時に、逆に言ってやりたいですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    本当に何で体の心配をしてくれないんでしょう… 愛がないから?(笑)人としてどうかと思いますよね…。すまくまさんの旦那さんは父親譲りなんですね… ひどい親子だな…
    義母さんも苦労したんでしょうね。
    男には子供を産む大変さって一生理解できないんですかね?あぁモヤモヤする…

• 1月7日