※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが痰が絡んだような音がして心配。小児科で見てもらったけど変化なし。他の病院探し中。どこがいい?(愛知県)

3ヶ月の子供の息で痰が絡んだような音が生後1ヶ月ごろからずっと聞こえます。寝てるとき、ミルク飲んでる時も痰が絡んだような音がずっとなっています。前に小児科で見てもらった時は、鼻水だよーって言われたんですけど、ずーっと変な音がするんですけどなんなんですかね?それと小児科以外にどこに行けばいいですか?できれば愛知県で。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は特にでるわけでもなく、鼻水も出てないです。

シュッ!

うちの4人目の子は鼻水咳なくてゴロゴロ背中と喉付近がなってて、鼻水が喉にいってるからと言われました!耳鼻科に行きました!

ピーター

うちの娘も赤ちゃんの頃からゴロゴロしてて、何回も耳鼻科で鼻にカメラを通して診てもらいました。
喉頭軟化症とも言われたのですが違うと言われて結局分からなかったのですが…
今は赤ちゃんの頃よりはマシですがたまに気になります。
多分うちの子は器官が狭いのか弱いのかなと思います😣
赤ちゃんの頃からミルクをよく吐いてて、今も寝てる時でも起きてる時でも咳戻し、車酔いなどよく吐きます!
でも本人は気にしてなくて元気です!
成長と共に治まってくれるかなと様子見中です😊

解決になってないですが参考に…

えり

上の子が痰絡みの音が強くて相談したら鼻水やミルクが喉に絡んだ音でよくある事と言われてました。でも加湿しても鼻水しても全く良くならないんで調べたら喉頭軟化症かな?っていう症状でした。生後2週目くらいからゴロゴロしてくるみたいです。
それを踏まえて相談し喉頭軟化症気味なんだろう。と言われましたが体重も増えてるし飲みも良く診断されても経過観察になるだけだからという理由で詳しい検査はしませんでした。
喉も気管も弱いのか風邪は長引くしゴロゴロは続くし苦しそうだしで気が気じゃなかったです。自分で咳払いが出来る様になる頃には症状がマシになりましたがほんと気疲れしました。様子観察になるだけと言われてもしっかり調べてもらっていたらなーっと後悔しました。

いちど喉頭軟化症の症状を調べてみて当てはまる様なら耳鼻科か小児科で相談してみて下さい。